ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【名言】俺の細胞を作った偉人達の言葉 vol.11

めのねん


今回の名言はすごくシンプルかつ、「確かに!」っていう感じのやつ。




「始めるのも簡単…

 辞めるのも簡単…

 ってよく言うけどさ?

 実際…辞めるのって

 すごく勇気いるんよねぇ…」




何か大事な事を続けるか辞めるかで悩んだ時
この言葉を聞いて「ですよねーw」ってすごく思った。


「辞めるのも簡単!」って言う人は多いけど
実際、本気でやってる人からすれば、それを辞める事にだってすごく勇気がいる。

仕事にしても、趣味にしても、恋愛や結婚、人付き合いや夢や目標…

いろんなシチュエーションの中で数々の選択の場面があるとは思うけど

「辞める」っていう決意をするのも
けっこう「怖い」って感じる事もありますよね。

「続けてればよかった」っていう後悔だってあると思うし。

だから悩んでる人に対して「始めるのも辞めるのも簡単だよ、頑張って続けろよ」なんていう言葉をかけづらくなってしまった。

結局は始めるにも続けるにも辞めるにも
どんな境遇にいても悩み続けてるものなんですよね。


余計に悩みをくれた偉人たちに感謝しますw

- 2 Comments

紅玉  

「辞める」のと「自分の中で死んでいく」のは
だいぶ違いますもんね。

やらずに後悔するよりやって後悔したいわあ。

2014/06/19 (Thu) 20:11 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
そうですよ、まさにその通り!
そこでの判断ミスが一番後悔に繋がってしまいますよね~…

2014/06/20 (Fri) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

