ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】河童ラーメン本舗 米国村店

ラーメン


なぜに今さら「河童ラーメン」なのか!

そう思ったでしょう?

俺も思いました。

その答えはおよそ15秒後に分かります…



深夜2時半、仕事を終え

「あ、今日は週末や!天一の日や!」

と、張り切って北堀江の天一西長堀店に行ったら

閉まってました…www

店の前まで行ったら「本日の営業は終了しました」の札…
ガラス越しにお姉さんと店主さんが食器片付けながら俺を憐れみの目で見ていたとさ…


どうやら深夜3時までやってるのは金曜と祝日前だけのようだw

土曜もやってるものだと完全に勘違いしてたw


という訳で諦めて帰る途中、アメ村の横を通ってるとひとつの看板が遠くに見えた…

おや…あれは…!?

1402767943906.jpg


あれはもしや…!

1402767952211.jpg

カッパ!

カッパじゃないか!

懐かしい!

ここ昔、何回か来た事あったぞ!

しかも看板に「午前4時まで」と書いてある!

グッジョブカッパ!

という事で、4~5年ぶりに入ってみました。


チャーハンセット 1000円
1402767072231.jpg

1402767078157.jpg


背脂がすごいなぁっていうイメージは昔もあったのですが、相変わらずでしたね。
油の層がすごいw

オーダーで「味濃いめ、麺固め」で頼んでみたが、しょっぱいのなんのってw
だがそれがいい!

何か、1周回ってウマイwww

河童ラーメンってこんなに美味しかったっけ?っていうくらいにウマく感じました。

いやいや、ここ数年でけっこういろんな店行ったよ?w
いろんなラーメン食ったよ?それなりに…
でも結局、自分好みの味みたいなものがあるのでしょうかねぇ~…
意外にウマイなって思って正直ビックリでした。

こういう例え方をしちゃダメなんですが
「来来亭」とか好きな人なら普通に好きだと思うんですよね、この味。

ひとつ生意気言わせてもらうとしたら、一口目でスープがちょっとぬるいかなって感じました。


チャーハンもなかなかよかった。
けっこう薄味な感じだったけど、これぞ中華料理屋のチャーハンって感じがした。
ちなみに俺が行ってる天一はけっこう味が濃いチャーハンなんですけどね。
今回はラーメンが濃いめでしょっぱいくらいだったので逆に丁度良かったかも。


河童ラーメンもいつの間にかけっこう店舗増えて行ってるみたいですね。
今では14店舗くらいあるのかな。
ここのアメ村店、また夜中に食べたくなったらいつでも行けるなぁと思って嬉しく思いますw


そうそう
あと、テーブルにキムチが置いてあったので、チャーハンにちょっとだけ乗せて食べてみたら美味しかったです。

辛い物&漬物嫌いな俺の新しい試み…w
そして克服への第一歩を今踏み出そうとしております。



ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅



- 0 Comments

Leave a comment

