ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】渡辺製麺 上本町店

ラーメン

「轍」の記事の続きになりますが、その後アメ村の喫煙所で一休み。

メビウス10mgをサンプルでもらいました。

1402567936724.jpg
ここ、毎回サンプルくれるので申し訳ないくらいの気持ちですね。

この後、本当は行く気なかったんだけど、ジャンカラが半額だったので2時間だけカラオケに…w

そして22時に出てから「あ~…もう一杯ラーメン食べれる気分…」…って事で。


けっこう自宅の近所なのでずっと気になってた「渡辺製麺」へ行ってきました。

最近ラーメンか油そばしか食べてなかったので、つけ麺は久々な気がしますね。
カウンターのみのちょっと狭い店内へ入ると、リーマンの方々が4人ほど。

食券でつけ麺、もちろん「太麺」を選んで店主へ渡すと…
スープは4種類(魚介・ベジポタ・辛肉・カレー)の中から選んでくれっていう方式でした。

オススメはスタンダードな魚介って言われたんだけど、ベジポタがあったので迷った末にベジポタに。
多分、魚介を頼んでしまうと「う~ん、普通!」て言ってしまいそうな自分が読めたので。


ベジポタつけ麺(太麺) 840円
1402578959929.jpg

ネギ好きな俺には嬉しいほどの白ネギ。

そしてスープの中にはトロ肉とメンマがアツアツで入ってました。
1402578965170.jpg


こ れ は う ま い !

群青とか宮田麺児が好きな人は好きな感じでしょうね。

野菜の甘みがすごく出てて、かなり濃厚。
ドロッドロで麺によく絡む。

しかもスープがアッツアツwww
最後の最後までアッツアツのままでした。

けっこうなみなみとスープ入ってたけど、やっぱり麺に絡みまくるので、最後の方はあまり残ってなかったけど、何とかスープ割りして美味しく頂きました。

店主さんが物静かな感じの人で、渋かったなぁ。
きっとシャイで職人気質な人なんだろうなと勝手に妄想。

それにしてもベジポタスープが近所で食べれたなんて
意外な穴場だなって思いました。
カレー味とかもちょっと気になるなぁ。


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:つけ麺 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅谷町六丁目駅


- 2 Comments

はらぺこイタチ  

食べたい!

美味しかったのがストレートに伝わります!

食べたいぞ!今食べたいぞ!この野郎〜!←だから!なぜキレてる?(笑)

2014/06/13 (Fri) 02:15 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
今食べたいんかいw
ここは意外な感じでしたね、まさかのベジポタがあるとは!
どこにでもありそうな魚介つけ麺だろうなぁって勝手にイメージしてたもんでw
オススメです!おすぺろ!

2014/06/13 (Fri) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

