ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

そうだ、東北行こう vol.2【最安値航空券選びのお話】

help_earthquake7.gif

さて、ラーメン屋開くまで時間あるので航空券に関する記事を1つ。


東北の実家(岩手県)へ帰ろうっていう記事を前にも書いたのですが。


航空券の手配が出来ました(^ω^)

はい、今回は飛行機のチケット選びのお話。


相当、いろんなサイトを見て回って、航空券の最安値を探してたのですが

じっくりといろいろ吟味してそろそろ限界を感じた。

「う~ん、この辺が妥当なのかな…」っていうとこで遂に手を打ちました。


今回探してみたサイトはコチラ
Travel.jp
http://www.travel.co.jp/

※ステマではございませんw

イメージとしては一括でいろんな旅行会社の最安値が検索出来るポータルサイトみたいなもんかな。

引越屋の一括見積もりみたいなもんですね。


いや、実際ココが一番安く取れるのかどうかは知りませんよ?
ただ、俺が探した限界はここでしたっていう話。


伊丹~花巻(往復)で検索した時のキャプチャ画像です。
travel01.jpg
(クリックで拡大)


カレンダー部分を拡大したキャプ画がコチラ↓
travel02.jpg


お分かり頂けただろうか。


オレンジ色の部分の数字が「最安値の運賃(往復)」です。

6月⇒7月⇒8月…と、価格が高くなってますね。

ちなみに往復の値段です。

なので、6月の最安値は伊丹~花巻で往復32200円。
それが8月に入ると54600円とかにまで跳ね上がってしまうっぽい。

夏休みシーズンに入ると往復で2万円以上もの差がついてしまうのですね。


ていうかビックリだったのが、ここのサイトでいろいろ試しに探してたら
伊丹~札幌間が6月末だと往復23800円とかだったw
すごく行きたいw



【驚愕】

ちなみにJALの公式サイトで飛行機のチケットを取ったらいくらになるのかを検証してみたら…

伊丹~花巻間の検索キャプチャ
travel03.jpg

はい、これJAL公式で同じ条件で出した価格です。
日付は6/25とかにしてみました。
「往復割引」ってやつが適用されたとしても“片道”で32200円です。
「※表内の金額は1名分の片道運賃」って書いてますもんね。
これ片道料金なんですよ…

たっけえええええwwwww


ちなみに8月で調べてみたら…
ナント片道で41500円wwwwwwww

もちろん「早割」とかもいろいろあるみたいなので、そういうのも調べてみるといいとは思います。



【あとがき】

航空券選びにはシーズンと購入するサイトをしっかりと見極めましょう!

何か少しでも参考になれば幸いです。

皆様よい旅を!

よい思い出を!




ではラーメン食って来ます。

そして安定の雨男。
やはり降りだしたようですw


ではまた近いうち!

アディオス!

2 Comments

なんとかなる  

ラーメン食べましたか?(^^)
航空券本当に高いですよね(*_*;
私の所からだと乗り換えがあるから往復で早割使ってもかなり高い(T-T)
でも今年お金を貯めて遊びに行く計画あるのでサイト役にたてたいと思います。

ゆっくりしてください。

2014/06/12 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
もちろん食べましたぜ!

うんうん、航空券高すぎてビックリですね~…
他にも安く買える方法あるんだろうけど、ぜひお役に立つのなら幸いです。

2014/06/12 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment