ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】世界一暇なラーメン屋

ラーメン

別にタイトルは悪口を書いてる訳ではありませんw
そういう名前のラーメン屋さんなんですw


いやね、本当は今日は「轍(わだち)」ってとこに行こうと思ってたんですよ。
これも靭公園の近くなんですけどね、こないだの「一轍」に名前も場所も近いので間違われそうな店だよな~なんてどうでもいい心配をしながらチャリで行った訳ですよ。

で、着いた訳ですよ。

1401960450140.jpg

ね?

嫌な予感しかしないでしょ?


1401960433406.jpg

まさかの臨時休業でした。

という訳で急遽、近くのラーメン屋を検索!

こういう時にラーメンアプリが役に立ちますね。


で、なかなか近そうで名前のインパクトからここに決めた訳です。

世界一暇なラーメン屋

もしかして…とは思ったけど
「人類みな麺類」とか「くそオヤジ最後のひとふり」の系列っぽいですね。

場所がちょっと変わったとこにあったので最初ちょっと迷いました。
ビルの2階だったのですね。

店内はオシャレな感じでけっこう広かった。
パッと見はラーメン屋に見えないです。

そして安定のミスチル。

人類みな麺類もミスチルのポスターやらライブ映像やらがハイビジョンで流れてましたね。
かなりのファンなのでしょうね。
いや、いいと思います。

むしろミスチルでよかったと思う。
これがもしSEKAI NO OWARIとかだったら二度と来なかったかもしれないから。

席についてメニューを眺めてると、愛想のいいお姉さんがメニューの説明してくれました。
ハキハキしててすごく好印象。
そして散々説明をあぁだこうだと聞いて、これは何だどれはなんだと聞いておきながら一番オーソドックスなやつを頼みました。


WITCH'S RED 800円
1401961889323.jpg


魚介の利いたアッサリ!
いい感じのしょっぱさです。

麺の感じがツルッパツッとしてすごく食べやすくていいですね。

チャーシューもでかいw
巻き付いたように丼の中に入ってます。


それにしてもスープがレンゲで飲みにくい丼だなぁ~と思った…www

1401962484725.jpg

まぁオシャレだとは思うんだけどね。

レンゲで最後の方あまりすくえないから途中で諦めたさw
丼ごと口つけて飲んでもいいんだけど、それにしても丼デカいからw


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅


0 Comments

Leave a comment