ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【映画】ヒミズ【救われない映画】

himizu.jpg

いや~…

またどえらいの発見してもうたなぁ



あの「ヒミズ」が実写映画化されてたんですね。

久々に「青の炎」でも観ようかなぁ~って動画探してたらたまたま発見してもうて

「え?あのヒミズ?」って感じで観てしまった。

そうです、「稲中」の作者(古谷実)の漫画が原作のアレです。
全4巻とかだったので短い物語なんですけどね。
この漫画読んだの相当昔だったので(多分10年以上前)、内容はけっこう忘れてたんですが

とにかく暗~い感じで、サイコホラーというかサスペンスっぽい雰囲気の漫画だったよなぁ~って感じで。


しかも監督はあの「自殺サークル」で有名な鬼才園子温。
これは期待!って感じで観ましたが
俺的にはけっこうよかったw


動画はコチラ

動画:Himizu
【動画】ヒミズ


監督:園子温
キャスト
住田祐一 - 染谷将太
茶沢景子 - 二階堂ふみ

【あらすじ】~引用~
中学生にして貸しボート屋を営む住田祐一は、不遇な現実に諦観しつつも、平凡な生活を送ることを夢見ていた。ところがある日、かつて蒸発するも突如戻って来た父親と暴力団からの虐待を受ける。しかも、母親が中年男と駆け落ちして失踪したことを機に孤立無援となった挙句、それに耐え兼ね父親を衝動的に殺害するという取り返しのつかない事態に陥り、天涯孤独の身となる。住田は普通の人生を送ることを諦め、「悪い奴」を殺すべく、夜の街を徘徊するようになる。
茶沢景子は住田が天涯孤独になる以前から気にかけており、彼が殺人行動を起こしたことを知ってもなお救い出そうとする。しかし、茶沢の想いとは裏腹に、住田の人生は深い絶望に落ちていった。




【感想】~ネタバレはそんなにナシ~

とにかく暗い!暗い!暗い!

だがそれがいい。

この主人公2人の演技がすごいよかった!
いいキチガイっぷりでした。


ストーリーもなかなかクレイジーですしね。

ちなみにこの2人は「悪の教典」にも出てるのね。観てみたいなぁ。
いい役者さんだと思う。

染谷将太は今年末公開の「寄生獣」の主演もやるみたいですよ。

そしてまさかの窪塚登場で草不可避。
こういうリアルな映画にはかなり向いてますよね。

原作とちょっと違うのは「震災後の日本」っていう設定になってたとこかな。
あと、ラストもちょっと違ったような?

でもこれはこれでけっこう楽しめました。


暗い後味悪~い映画探すのが日課ですw

さーて風呂入って屁こいて寝よ(古)


ではまた近いうち!

ヘディオス!





- 0 Comments

Leave a comment

