ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

そうだ、東北行こう

help_earthquake7.gif

すごく急なんですが、今月の末に東北の実家へ帰ろうと思います。
岩手県です。
予定では2泊くらい。


仕事がクソ忙しくて、連休なんてなかなか取れなかったけど、そんな事も言ってられない。

やっぱりね、いろいろと考えてるといても立ってもいられないというかね。


もう5年くらい親の顔を見てないんだなぁって思ったら
このまま親不孝なままでいいのか俺は?って

こないだの母の日からず~っと
ひたすら自問自答してました。


例えば、1年のうちにお盆と正月に実家に帰るような人でもね

親と会うのって年に2回ですよね。

この先、親が生きてるのって後何年でしょう?

例えば30年だと仮定しましょう、つまり30年×2回です。

年に2回として合計60回。

親の顔が見れるのは後たったの60回。

日にちとして計算すると60日、つまり2ヶ月です。

残りの人生の中で、親の顔が見れるのはたったの2ヶ月間しかないんです。

この先の人生の中で“たったの”2ヶ月間です。


少しでも一緒にいる時間を過ごさなきゃ。


という訳で、現在…航空券の手配中。
何か7月8月になると夏休みシーズンの為か、チケット代が恐ろしく上がるみたい。
下手すると数万円単位で変わってくるようです。
早割とかあるんじゃねーのかよ!って思ったけど、なぜか7月8月の方がアホみたいに高い。
なので急遽今月行く事にしました。


これまでの親不孝をたっぷりと詫びてこようかと思います。



あ、チャリでは行きませんからねw


東北のラーメン屋をリサーチしとくかなぁ。

※ちなみに盛岡冷麺は食べませんw

【オマケ】

全ての親不孝者に捧ぐ


4 Comments

JoJo  

お気を付けて!


詫びろ!俺の分まで詫びてこい!←何をエラそうに

自転車の道中・・・大変でしょうが気を付けて!←何を聞いてた!

お土産は牛タンでイイですョッ!

(๑≧౪≦)うしぺろ



もう寝ろよ!

2014/06/05 (Thu) 02:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
ヨパライキタ━(゚∀゚)━!

そうそう自転車で何日かかるのだろう…ってヲイ!

しかも牛タンは宮城県の名物www

(´;ω;`)ブワァ

2014/06/05 (Thu) 03:23 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

先に書かれたら書けないじゃん(T-T)
ってか、チャリでは、やっぱり行かないの?チャリで、せった履いて行ってほしかった(笑)
ちゃんと親孝行して、リフレッシュもして、帰って来て下さいね。

2014/06/06 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
確かにwツッコミどころを先に奪ってしまったw
チャリで雪駄はなかなか爽快ですよw
今年の夏はどこまで行こうかなぁ~…

2014/06/06 (Fri) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment