ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】一轍(いってつ)

ラーメン


何となく気になった「一轍」へ。

靭公園(うつぼこうえん)の近くなのにめっちゃ迷って勢い余って野田の方まで行ってしまったw
川渡る前に気づけよって感じですがw


で、何とか19時過ぎに着いて、店に入ったらお客さん誰もいなかったので、何か逆に緊張した。

1401358758731.jpg

店主とスタッフのお姉さんがいましたが、何か雰囲気が堅いというか重いというか…何なんだろうあの空気はw


で、そこからチラホラとお客さんも増えて来てって感じで。


喫煙オッケーってのも珍しいですね。
けっこう居酒屋的なノリなのかな。

1401358913596.jpg


梅魚介つけ麺&ご飯餃子セット 800円+370円

1401359418379.jpg

1401359444763.jpg

梅を使うラーメン屋って意外にあるものなんですね。
俺も梅は好きなのでついつい頼んでしまう。

麺は細めだったけど、個人的には太麺で食べたい感じでした。

スープの味もまろやかな魚介、そこに梅の酸っぱさが利いてアクセントになってる感じ。

でもインパクトには欠けるかな、けっこう普通な感じでした。

ちなみにスープ割りを頼んだら「スープ割りやってない!」と間髪入れずに断られましたw
反応早すぎて「お、おう…」ってなってしまった。


あと…
ご飯がすごく堅くてパサパサだったのはたまたまミスったのかな?
元々そういうご飯なのかな?

それと、餃子がウリみたいな事を書かれてた気がしたんで今回餃子セットってやつにしてみました。
ポン酢で食べる餃子でした。

1401359453053.jpg

まず1個、何もつけずに食べてみたけど、けっこう普通かな。
ポン酢をつけて食べてみたけど、けっこう普通かな。

後は今までいろんな店行ってるけど、その中でもけっこう無愛想な印象だなって感じたかな。
あんまそういうの気にしない俺が感じたのだからよっぽどだと思う。
美味しければというか、口に合うのならそれでも行くんですけどね。
今回は珍しく俺的にはいろいろと「う~ん」って感じでした、一轍ファンの方サーセン。


ごちそうさまでした!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 肥後橋駅本町駅渡辺橋駅


4 Comments

JoJo  

せっかく迷いながらの訪問でしたのに、残念でしたね・・・

(´;ω;`)ブワァ←感情移入泣き

2014/05/31 (Sat) 03:22 | EDIT | REPLY |   

Panda  

No title


ホント…残念だったね(。>д<)

(´;ω;`)ブワァ

雨は大丈夫だったの?(笑)

2014/05/31 (Sat) 04:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

2人とも夜更かしですなぁwww

JoJoさん>
なかなかそう感じる店もないのですがねぇ~
今回ばかりは何かちょっと残念な感じがしました。
(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ

2014/05/31 (Sat) 04:34 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
ハッ!そういえば雨は大丈夫だった!
奇跡!w

…って何でそんな事で喜ばなければいけないのかw
(´;ω;`)ブワァ(´;ω;`)ブワァ

2014/05/31 (Sat) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment