ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三代目 宮田麺児

ラーメン

久々の「宮田麺児」へ。

先月行こうと思ったらメンテナンス中で閉店中だったもんで今回リベンジです。


以前は賢者麺食べたので今回はコチラ。

KK100 880円
1400921795983.jpg


小麦のエスプレッソ?とか、何かそんな感じの事が書かれてましたが、どういう事なのかはよく分かりません。
小麦を濃縮させた感じの麺なのかな?


やはり美味しいですね。
ベジポタスープの独特さがクセになります。
何かね、つけ麺を食べたっていう感じよりも、フレンチの店にでも行ったかのような気分になりますw

そうそう、スープは白と赤が選べるみたいで、赤はちょい辛いみたいです。
俺はもちろん白です。
辛いの苦手なもんで。

うん、まさに女性ウケよさそうな味なんですよねコレ。

上げ底が半端ない麺ですが、麺の量が180gっていうのはこだわりのようです。
研究の結果、一番つけ麺を美味しく食べきれる量が180gとの事。
確かにあんまり大量に食べ過ぎても、最後の方で「うっぷ…」ってなるよりもねw

あと、ここのスープちょっと冷めやすいかも?
器のせいかな?
でもそれでもうまいんで無問題!


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:つけ麺 | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅


- 2 Comments

つけタク  

野菜の甘みは癖になりますね。
ベジポタはヘルシーですし、その麺量180gは最初から女性も食べやすいように意識しているのかもしれません。女性がいるお店には男性もよってきますから良い集客だと思います。


こだわりの能書きが、カタカナと英字多めなのも、スタイリッシュ?なイメージで他店との一線を画しているような気もします。


麺については常時三種類ということでなかなか面白い試み。同じくベジポタでやっている「えん寺」さんも常時三種類の麺ですから、そこインスパイアな感じもします。お客さんに選択肢があるのは、自分好みに、その時の気分によって変えられるのは良いところですね。


食べていないので何とも言えませんが「その麺にはそのつけ汁が最高に美味い」というようながっちりと当てはまるものが必ずあると思っていますので、ちょっと節操がないかな?という印象は受けます。


でも三種類全部、超食べたいです(笑)

2014/05/26 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

つけタクさん>
さすがですw
その分析力に頭が下がりますwww

なるほど、ベジポタの有名店があるのですね!
行ってみたい…w
やはりそのうち東京遠征しないとですなぁ~!
( ^ω^)

2014/05/26 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

