ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



はい、そしてオムライスです

オムチャ⇒チャーハン⇒オムライス


何このサイン・コサイン…みたいな語呂。
でも実際は記事に書いてないだけで
オムチャ⇒オムライス⇒チャーハン⇒オムライス(今ココ)なんですけどね。


卵料理ばっかりやないか。


一度ハマリ出すと飽きるまでやり続ける俺の悪いクセです。

取り合えず材料は前回の「チャーハン編」とほぼ同じなのですが


いや、同じじゃアカンやろ。


つまり「長ネギいらなくね?」っていう事でした。

しかもベーコン使ってるから「チキンライスじゃなくね?」っていう。


取り合えずケチャップライス作って…

1400350774247.jpg

見た目から分かる安定の薄味

そして卵2個分を乗せてケチャップかけて完成。
以前の「オムチャ編」の時に比べたら卵の感じが少しだけ上達しましたね。

これ半熟で乗せて「よっしゃ!」って思っても
余熱でかなり固まってしまうのですよね。
ここが一番の難関だなぁ…

1400351115544.jpg


見た目はちょっとアレですが
でも味はバッチリ!


ごちそうさまでした!


でもね、やっぱ

長ネギイラネ(゚⊿゚)

- 4 Comments

shiina  

隠し味に少しケチャップの他にソースを入れたら美味しいよ♪

2014/05/18 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
なるほど!
その発想はなかった!
ちなみにそれってライスの方に混ぜるって事だよね、よし次はそれでやってみよう。
コメントthx

2014/05/18 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

shiina  

もちろん!
入れ過ぎ注意だよ〜w
あとライスの方に塩も少々振ってみましょう☆(あ、これはやってるかな( ๑´•ω•))

2014/05/19 (Mon) 05:00 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

shiina>
なるほどなるほど!
ライスには塩コショウを気持ち入れてる感じかな。
卵の方にも塩コショウするからあんま入れ過ぎるとしょっぱくなるかと思ってビビってたw

2014/05/19 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

