ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



今回はチャーハンにチャレンジ

中古のPC注文しちゃったさ。

数日で届くかなぁ~( ^ω^)


さぁ今回はチャーハン作ってみました。


以前、オムチャ作ってみた時

偉そうにチャーハンについて語りましたが

実際、自分で作れるのかよ!と思って。

※ちなみにこの間に実はオムライスも一回作ってます。

そう、パラっとしたチャーハンがちゃんと出来上がるのか?と。



【挑戦】


チャーハン材料
・ベーコン
・人参 半分
・玉ねぎ 半分
・長ネギ
・卵 2個
・塩コショウ
・醤油
・油
・マヨネーズ




肉にベーコンを使うとこが家庭的というか
オカン的でいいですよね。
ただ、24時間スーパーに夜中行ったら肉が売り切れてただけなんです…w


そして今回ちょっとズルしました。

チャーハン界では「邪道」とも呼ばれる

「卵かけご飯の状態で焼く」

というのと、更に

「マヨネーズを混ぜる」

という、2つのタブーを犯してます。


という訳でパラパラにならないわけがないんですよね。

1400268430491.jpg



味付けは塩コショウと醤油。

シンプルにしてみようと思って。


焼いてる時間は2~3分。
ただ、ちょっと量が多かったので、火が通り切ってないかもですがw



さぁ出来上がりです。


1400268578313.jpg

ゴールド・エ…

おっとっと…危ない危ない…!

またやってしまうとこでした。
よりによってチャーハン王子をパクるとこでした!
なんと恐れ多い!

( ^ω^)ぱくぺろ



そうですね、味に関しては…


味 付 け が 薄 い !


でもけっこうな量あるので体の事を考えてまぁヨシとします。


ごちそうさまでした!

- 6 Comments

Panda  


PC注文したんだ!早っ(笑)
更新楽しみにしてるよ

チャーハン美味しそう(^○^)食べたい!

2014/05/17 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Panda>
そそ、早いやろw
「PC死んだ!」って記事書いた5分後にはもう注文してたわ実はw

薄味のチャーハンでもいいなら作ったるで!w

2014/05/17 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

おはようございます(^^)
チャーハン、美味しそうに出来てますね。
こんな時間に見てしまい食べたくなってしまった>_<
 料理頑張って下さいね(^_^)v

2014/05/18 (Sun) 04:16 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
ありがとうございます!
飯テロ記事にしたいのになかなかならないこの感じ…w
もっと美味しそうに作れるように頑張りますw

2014/05/18 (Sun) 16:30 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

呼びました?(笑)


なんか呼ばれた様な・・・気のせいか・・・(笑)

チャーハンのコツを最近見つけた中華料理店で教わりました!

今度作ってみますネッ!

(๑≧౪≦)つくぺろ

2014/05/18 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JoJoさん>
はいw呼びました!w
てか気づいてもらえてよかったw

チャーハンのコツ!ぜひぜひ伝授して頂きたいですw
更新楽しみにしてますよ!
( ^ω^)たのぺろ

2014/05/19 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

