ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【猫・犬】ペットの自然治癒力を高めるお話【病気と闘う?】

1399582760311.jpg


守りたいその笑顔。


ワラにもすがる思いで「ペットを何とか助けたい」

そんな気持ちがある方に読んで欲しい記事。


う~ん…

でもハッキリ言ってうさん臭いw


だけど、俺も今となっては半信半疑かな。




話は約8年前くらいにさかのぼります。

当時、東京に住んでる時でしたが、猫友がいたのです。
猫友ってのはお互いに猫飼ってた友人っていう意味ね。


んで、その友人の猫が以前死にかけたっていう話を聞いたんです。
原因不明で抜け毛がひどくてハゲるくらいにやばかったとか。
ただの生え変わりの時期とか、もうそんなレベルじゃないくらい。
あまり内容は覚えてないんだけど、とにかく猫の元気がなくて、けっこう飼い主として死を覚悟してたくらいの状態だったみたいで。

動物病院をたらい回し、半泣き状態でどうしよう…みたいな。
で、そんな時に「if」っていうペンダントをダメ元で買ったらしいのですよ。



脳幹を共鳴させる事で自然治癒力を高めて、病気を治す力が出るとか何とか。

で、首輪につけてたらあっけなく治って元気になったんですってw

それ聞いた時、「うそくせええええw思い込みっしょw」って思ったけど、さすがに言えなかったw

それで、「猫飼ってるなら余ってるからあげる」って言われてプレゼントしてもらったのです。
値段けっこう高いってのも聞いたけど、その友人が「これはマジで効くから絶対つけた方がいい」って身を持って体験して言うもんだから、俺も「じゃぁそこまで言うなら一応念の為につけとこうかな」みたいな。


今までの写真で気づいてた方もいらっしゃるかもですが、首輪についてるコレ。
1399582754150.jpg

それから約8年、一応つけっぱなしでいます。

うちのラオウさんももう10歳。
数年前に2回程、尿路結石とか膀胱炎とかになりかけたけど…
何とか復活してるし、実際コレ効いてるのだろうか…?w

その真相はよく分かりません。

最初に血尿出た時にすぐ動物病院連れてって、検査したり薬をいろいろ試したりして最初は全然何をやってもダメだったんですよ。
餌も食べない、水も飲まない、元気がない、トイレしない、動かない、みたいな。

猫がなりやすいアレです、(特発性下部尿路疾患iFLUTD)とかいうやつですね。
よく値段が高い餌とかにこの病気の対策に!みたいな事書いてるけど、体の事を考えるとやっぱそういう餌をあげた方がいいのでしょうね。
まずラオウさんの場合は肥満を指摘されたけどもw

1ヶ月くらいした時に病院の先生が「薬もいろいろ試してみたけど、あまり改善する感じがないので、薬を一旦やめてみましょう。あまり続けると体に負担もかかるし…」って言うもんだから、一旦薬をやめてみたんです。

そしたらいつの間にか治ったんですよねw

結局は自然のチカラって偉大なのかな~?って今になってふと思ったりも…

う~ん…
真相は分かりませんけどねw

半分はうさん臭いなって今でも思ってるけど、半分は「これもらっておいてよかったな」って感謝してます。

だって最初は雑誌の裏によく書いてる「トルマリンブレス」レベルで嘘くせーって思ってたからねw


何にせよ、あまり病気もしてないので今のとこは安心してます(^ω^)


病弱なペットとか、どうしてもいろいろ手を尽くしたけど無理とか、諦める前にこんなのもあるって頭の片隅に置いといてもらえたら、ちょっとした希望の光になるんじゃないかな。


1399582939542.jpg

この透明なペンダントね。

動物の自然治癒力を引き出す為のペンダントらしいけど、人間にも有効なのだろうか…w


まぁ~実際のとこどうなのかは分かりませんし、こういうのは俺もあんま信用しないタイプですが…

気になる方は見てみて下さい↓


犬や猫の病気を助けたい【if】ペンダント販売

5 Comments

紅玉  

No title

やっぱそうだったんですね〜
首輪になんかついてるとは思ったけど
大事なもの的な雰囲気がありましたので。

ラオウ様相変わらず可愛い〜v-238

2014/05/09 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

こっちみたいに、猫、犬の病院無いところは、ペンダントにでも、すがりたくなる。
 最悪島から出て、治療してもらいに行かなきゃいけないし>_<

2014/05/10 (Sat) 02:10 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

姐さん>
そうだったのですよ~!
めっちゃうさん臭いから記事書くのもちょっとためらってたんですよ本当はw

もうすっかりラオウさんのトリコですな!( ^ω^)

2014/05/10 (Sat) 02:14 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

なんとかなるさん>
返事遅くなりましたw
書き込みのタイミングかぶってて気付かなかったさw

動物病院が近くにないときついですよね、確かに俺も都会の便利さになれてしまって麻痺してるけど、ちょっと街を離れると不便に感じる事ばっかりなんだろうなぁって思ってしまう。
便利なのが当たり前になるとまずいですなぁ…

2014/05/10 (Sat) 06:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/05 (Mon) 01:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment