ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ラーメン東大 道頓堀店

ラーメン

徳島ラーメンが食べれる店が道頓堀のラーメンストリート(勝手に俺がそう呼んでるだけ)に出来てるっていう情報を聞きまして。

ラーメン東大」というお店へ行って来ました。

でも、店出来てから既に1年以上経ってたわw
今までなぜ気づかなかったしw


朝8時まで営業!
さすが道頓堀!
場所的には神座と金龍に挟まれたとこですね。


熟成ラーメン 780円
1399310373063.jpg


ひとつ失敗だったのは「徳島ラーメンの食べ方」的なものを俺は全く勉強せずに行ったという事。

何かね、生卵を入れるらしいです。

確かにカウンターに玉子がたくさん置いてあった。
でも一切俺は手をつけてません。
だってそんな得体の知れないものをいきなり食べれないですwww
生なのか茹でなのか、無料なのかおいくらなのかも分からない状態で目の前に置かれてても…
ていうか既に煮玉子も入ってるし!


でももしかしたら俺が座った場所が悪かったのかな。
壁に張り紙とかしてあった模様。
これも今、食べログを見て知りました。
どうやら無料で勝手に割って入れれたみたいですね。
だって店員さんがあきらか日本人じゃなかったので聞きにくかったのですもの。


取り合えずラーメンに関してですが
普通に食べた感想としてはウマイ!
醤油と魚介がすごく利いてて味が濃いです。

でも、何かね…

臭いんですよ…w

独特な臭みがあって、それが気になる。
今までそんなラーメン屋1件もなかったんだけどなぁ…
なぜだろう?
何かやたら食べながら「この臭みがなければなぁ…」って思ってました。

もしや卵を入れる事で改善されるのか?www

謎多き徳島ラーメン!


ごちそうさまでした!



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

0 Comments

Leave a comment