ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



結局、牛丼は並2杯と特盛り1杯どっちが得なのよ?のお話

gyudon.png



そうそう、調べなきゃって思ってて、ずっと忘れてた話。


牛丼屋で並2つと特盛り1つならどっちがお得なのか。


で、ググってみた結果www
やっぱり同じ疑問を持つ人は多いのですね。

たくさんの調査結果がヒットしました。


結論から言うと「並2杯」の方が計算上お得なようです。


参考元:
吉野家で並盛り大盛り特盛りどれが一番お得?
http://sanvansenji.xxxxxxxx.jp/yoshinoya01.htm


牛丼チェーン店4社の牛丼並盛とネギだくを徹底調査!!
http://elne.jp/gekkan/gyudon.rhtml


有名牛丼チェーン店4社の大盛、特盛、メガ、特大牛丼比較!
http://elne.jp/gekkan/gyudon2.rhtml





1gあたり何円になるのかっていう計算をしてみた結果…

並2つの方がご飯の量も肉の量もやや多い計算になるようです。


なので、腹いっぱい食べたい場合は並2つ食べましょう。
値段も店によって違いはあるだろうけど、20円とか40円とかしか変わらないみたいだし。


俺もこないだすき家行って、並1杯食べた後に全然足りなくてもう1杯おかわりしてしまった。


ダイエットする気ナシ!

( ^ω^)

- 2 Comments

Panda  


分かる~!ダイエットと思っても…ね(笑)
美味しいものは仕方がない!
食べて幸せ感じましょ(*^O^*)

2014/05/05 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

Panda>
そそ、美味しいもの食べて幸せ感じられるのって大事だからねw
そしてこうして太ってくんだろうな~こえええええwww
「ダイエットは明日から!」が口癖になってるわ最近( ^ω^)

2014/05/06 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

