ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】総大醤(塩元帥)

ラーメン

あんまり詳しい事は知らないんですが、塩元帥をオススメされて俺も前から気になってたので検索して調べてたんですが、暖簾分け?みたいな感じでこちらの店が出てきたので行ってみました。

西中までチャリはけっこうキツイんで、天六のコチラ「総大醤」へ。

17時半からって書いてたんでまた適当に迷いながらジャスト17時半に到着。
既に並んでて俺は6~7番目くらいだったかな。
しかも最初に並んでた3人は学校帰りみたいなJKだったのが驚きだった。
ラーメン屋で女子会する時代なんですね。

こちらは製麺所かな?
1398932836806.jpg
店の隣にあったので撮ってみた。


で、やっぱ初訪問は塩かなと思って↓

天然塩ラーメン 700円
1398933653664.jpg


思ったより塩でしたw

これ、人によっては「しょっぱい…」って感じるかもだけど、俺はこれくらい濃い方が好きですね。

なお、常連さんになってくるとみんな醤油を好む模様。

それにしても普段あまり塩ラーメンを食べないので新鮮な感じでした。
アッサリ系っていいですね、腹にドーンと来る感じがないw
普通にもう一杯いけそうな感じでした。

ごちそうさまでした!



そして本当にハシゴするハメになるとはね…ククク…


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

2 Comments

ぴょんこ  

No title

総大醤さん美味しいですよね~!!
しかしこちらの塩・・・個人的には清湯としては
かなりコッテリな部類に入るんですがw
醤油もイケルし、マヨチャー丼も好きですv-10

2014/05/02 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

ぴょんこさん>
やっぱりコッテリのジャンルに入るのですねw
マヨチャー丼か~気になりますなぁ…
何かそういえばチャーハンがテレビで紹介されたとか書いてたな。
次回はぜひ食べてみたいと思います(^ω^)

2014/05/02 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment