ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タバコ】MEVIUS(メビウス) LIGHT 吸ってみた

はい、【煙】の記事も書かないとですね。
最近、「手巻きタバコ」で検索してたどり着く方が多いのに手巻きについての記事が全然書けてないのが心苦しいw
また手巻きは手巻きで発掘して行きたいと思ってます。


え~っと
今回、すごく恥ずかしい事書きますよ。

今さらながら「よし、普通のメビウス吸ってみるか~」って思って買ったはいいけど…


メビウス = 旧マイルドセブン

これ、今日まで知らなかった。



名前が変わっただけだったのか…www

俺はてっきり今の今までJTの新商品だと思ってました。

か~~~~恥ずかしい!

いや、何か嫌な予感はしてたんですよ。
自販機で「あれ?マイセンねえな…?」みたいなw

で、しょうがないからメビウス吸ってみるかって感じだったのですが、まさかマイセンの事だったとは!w

しかも2013年2月から名前変わったとの事なので、もう1年以上その事を知らなかったんですね。
ずっとKOOLか手巻きしか吸ってなかったもんで全然知らなかった。

何か「マイルド」っていう表現が誤解を招くから変えなきゃいけないハメになったみたいですね。


1398707079342.jpg
【MEVIUS LIGHT 8mg】

で、マイセンなんてタバコ覚えた当時にかなり吸ってた訳ですが、懐かしい味というよりは1周回ってウマイって感じました。


そういや、マイセンといえば昔「マイルドセブンFK」ってのがあったのですが覚えてますか?w
これけっこううまくてしばらく吸ってた記憶があるけど、2011年に生産終了してた。
マイセンシリーズはけっこう長い期間吸ってたんだけどやっぱ吸いやすくていいですね。


ちなみにメビウスのスペルってこんなんじゃないよなって思って調べてみたらやっぱり造語でした。

~WIKIより~
『MEVIUS』の名称は「MILD SEVEN」の頭文字「M」「S」を両端に置き、「EVOLUTION(進化)」から「EV」、さらにJT自身を示す「I(わたし)」とユーザーを示す「U(=YOU、あなた)」(この2文字でブランドの繋がりを表現)を組み合わせた造語である。



ですよねー。
「メビウスの輪」とかのメビウスは「MOBIUS」っていうスペルらしいです。
数学者の名前から来てるみたいです。
「モビウス…?ってなに?」みたいな間違いをした事が過去にあったので覚えてました。
皆さんもひとつ勉強になりましたね!



ではまた近いうち!

メビウス!

0 Comments

Leave a comment