ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【名言】俺の細胞を作った偉人達の言葉 vol.8

めのねん


今回もかなりハッとさせられた名言です。

なるほど!と。


バンドマン当時、一緒に対バンしてたバンドの方がステージ上のMCでおっしゃった言葉。

俺は自分らの出番が終わって、舞台のソデから何気なくいつものように余裕ぶっこいてそのバンドのステージを覗いてた感じだった時でした。


↓↓↓ ちなみに当時、確か2001年の911のテロとかが起こった直後だったと思います。

何かやれる事はないか、自分に出来る事はないのか…
そんな事を語りながら、何か行動をそれぞれみんな起こしてみたらどう?みたいな話をライブのステージのMCでしてらっしゃいました。


「結局は俺がこんなとこで

 こんな歌を歌ったところで

 世界なんて変わらないんだよね。

 でもさ…

 自分の中の世界は変わるんだよ。

 行動を起こす事で自分の中にある

 世界観ってものは変わるんだよ。」



そうなんですよね。

自分が何かしらやろうと思って起こした行動は
別に誰の為にならなくてもいいんだ、と。

結局は自分の中での意識が変わっていけばそれでおkなんです。

最初からいろいろ考え込んでしまって諦めて終わりになるよりは、何でもやってみる事が大事なんだな、と。

何かをやってみても一見何も変わらないなって思う事は確かに多い…
でも実際は自分の為に大きく変化は訪れているはずなんですよね。

その行動結果や過程の中に生まれる事実を目の当たりにした時に、自分の中にある感情や気持ちや様々な思いってきっと何かしら得るものがあると思うんです。

何もせずくすぶってるだけでは変わらないけど、何でもやってみりゃいいじゃないか、と。
それが後々に自分への自信に繋がったりもするのだろうし。

これはかなり大きくハッと気付かされました。
完全に俺はその場でただの客になってました。


小さな事でもいいし、周りが認めてくれないものでもいい、自分が少しでも行動に出したいという気持ちがあるのならそれは今やるべき事。

きっと得るものはあります、自分の中で。
周りの評価や反応なんて関係ない。

何でもいろいろやってみよう。


無駄な事なんてないという事に気づかせてくれた偉人たちに感謝します。

- 0 Comments

Leave a comment

