ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

ジャーマンポテトってイイネ

気分転換にテンプレの色とか変えてみた。


えっと、何がきっかけだったか忘れたけど
「ジャーマンポテトってどんなんだっけ?」と思って

で、いろいろと調べてみてたら
「あ、あのカレーの途中段階のそのまま食べたくなる衝動にかられるアレか」と。

何言ってるんだコイツ?と思ったでしょう。
分かります。


※材料
・じゃがいも
・玉ねぎ
・ソーセージ
・ニンニク
・塩コショウ


1398106956162.jpg


いや~簡単でいいですね。
これ、余ったらそのままポトフとかも出来そうですね。

1398107256380.jpg

タマネギこげてるやんけ。

焦げてるくせに半ナマっぽいてどういう事よ。

取り合えず野菜切って焼いて塩コショウ振るだけ。
ちなみに、じゃがいもは先に数分だけレンチンしました。


う~ん
あまりに簡単すぎな記事になってしまったので
その他のレビューとかご紹介。



【味噌おにぎり】

訳あって味噌を買ったので、せっかくだから何か使おうと味噌おにぎりを焼いてみた。

※閲覧注意※
1398193578253_2.jpg
※クリックでモザイク解除※

グロ注意です。

見た目はアレですが味はまぁ普通でした。



【鶏白湯のカップラーメン】

1398177757480.jpg

仕事中に昼飯に食べてみたやつです。
何か「濃厚!」って書かれてたので、期待して食べたのにそんなに濃厚でもない模様。
まずくはないんだけど、期待ハズレなカップラーメンでした。

何かもう普通のラーメンじゃ満たされない体になってしまってますね。



【第3回1人ハンバーグパーティー】

1398449575421.jpg

これ昨晩のご飯です。
もう3回目ともなるとコツを覚えたのかすごく美味しいハンバーグが焼けました!

最初の頃は焼きすぎて焦げたり、味がしょっぱかったりで大変でしたからねw



【野菜スティックのアレ】

※写真撮ったと思ったら撮ってなかったw

コンビニに売ってる「野菜スティック」の味噌ダレがすごく好きで、レシピを調べてみたらめっちゃ簡単にマネ出来るんですね。

本当はもっといろいろ入れるみたいだけど

※材料
・味噌(1)
・マヨネーズ(2)

※()内は割合

「味噌1:マヨ2」の割合で混ぜるだけ。
これだけで充分に近い味が出せます。
後はキュウリやらニンジンやらを食べやすく切ってつけてかじるだけ。

これだけの為に味噌買って来ました。


【叙々苑サラダのアレ】

1398193586523.jpg

はい、叙々苑で一番美味しい叙々苑サラダのドレッシング。

おさらいとしてレシピ書いておきます。


※材料
・サラダ油(2)
・ごま油(2)
・醤油(1)
・ニンニク
・白ゴマ
・味の素
・塩

※()内は割合

100均でドレッシング用の容器買って来て、数日分を一気に作っておくと楽でした。

1398536972666.jpg


【チャーハン】

※写真撮ったと思ったら撮ってなかったw

そして野菜が余ったら手っ取り早くチャーハンです。

パラパラにするコツは、油の量多めってのと火の強さと卵とご飯の絡み具合との事。
俺の場合野菜の量多すぎて結局ベチャっと水分多めになってしまう事が多いのが難点。



【あとがき】

野菜ばっかり食べる日もあれば肉しか食べない日もあって、ある意味偏ってますね。
もっとちゃんと料理出来る時間あればいいんですけどね。

でも一応いろいろと不器用ながらに自炊頑張ってます。
ラーメンしか食ってない訳ではないのですw

ではまた近いうち!

アディオス!

2 Comments

Y  

おにぎりのブサイクかげんにワロタw

2014/04/27 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

Y氏>
一番触れたらアカンとこやでそれ!www
でも一番の突っ込みどころだよなこれw
汚物にしか見えんかったからモザかけたった。

2014/04/27 (Sun) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment