ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ぼっこ志@なんば

ラーメン

こってりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

けっこう新しめのお店のようです。

十三に「ばっこ志」っていうお店があって
セカンドブランドとして難波に「ぼっこ志」っていう店が出来てると…
そんなネタのようなお店を発見して「マジだったw」みたいな。

で、こってりポタージュ状だとの事で早速行ってみました。


場所はアメ村寄りの道頓堀。

1397727112448.jpg

1397727131558.jpg


肉入極濃鶏白湯 1150円


ちなみに普通の鶏白湯ラーメンは750円との事。

ポタージュ状を期待してたので「極濃」の方にしました。
しかも肉入りで。

1397726501393.jpg

スープうめええええええ

これはマジでクリーミーですね。

例えるならまさに天一のこってりです。

NGワード:「天一でいいじゃん」


そう、上品な天一って感じがしました。
まさに下品はどこいった?状態。



鶏のレアチャーシューも柔らかくてプリっとしてますよ。
でもこいつのお陰でスープが冷めてしまうという罠。
それはしゃーないとして、スープがマジでうまいです。

イメージとしては鶏とか野菜とかズタズタに煮込んで
ペースト状にしたあの感じ。

こってこての鶏白湯が食べたい時はぜひ「極濃」の方を食べてみて欲しい。
これはクセになる味ですね!

場所的に夜中とかもやればいいのにって思ってしまった。
ここはぜひ支持したいお店のひとつですね。


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅

0 Comments

Leave a comment