ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


適当にチキンカレー作ってみた結果www

う~ん

やるんならしっかりやろうぜ!

っていう感じでしたw


いや、別にまずくはなかったんですけどね~…
全てが中途半端過ぎましたw


別に、単純に肉を鶏肉でカレー作れば「チキンカレー」って呼べるんでしょうけど、どうせならいろいろレシピ見て、簡単に出来そうなものだけピックアップして取り入れてみたんですよ。


“それっぽさ”を出す為に「トマト缶」を水の代わり(半分だけ)に使ってみたんですが、思ったより酸味が効き過ぎた気がした。
色も赤いしw

1397498566345.jpg


あと、手羽元を本来ならヨーグルトとかに漬け込んだりして使うらしいですが、さすがにそんな面倒な事しないんでそのままブッ込みました。

あと、ルーはこくまろの中辛を100%で今回はブレンドなし。
これも手抜きですw


あとね、オクラも入れました。
でも早い段階で入れすぎたので原型がなくなりましたwww
オクラ感ゼロwwwww

しょうがないからソーセージもぶっ込んでやったw
もう何でもアリです。


しかもこの時期ですからね、やっぱカレーは夏の暑い中で辛いって言いながら食べるのが雰囲気的にもウマイのかな。
そのうち本格的にスパイスだらけのインドカレー作ってみたいと思います。
タンドリーチキンとか面倒そうだけど。
またいつかリベンジ出来たらと思います。


取り合えず3~4日間はカレーだな。

しかもこのカレー作る前に実はコンビニのカレー弁当も昼飯に食べてるというね。

こないだまで挽き肉フィーバーだったけど、今はカレー祭りです。

- 4 Comments

ぴょんこ  

想像するとめっちゃ旨そうなんですけど~v-10
余ったら冷凍してとっといて~~~!!w
手羽元でも手羽先でもチューリップでも、
圧力鍋に放り込んで30分ほど加圧すると、
鶏骨トロトロカレーが出来ますよ~~~!!
※あたしには濃すぎるので滅多にやりませんが。

2014/04/15 (Tue) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Y  

黙ってゴールデンカレーを使いなさいw

2014/04/15 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ぴょんこさん>
そっか、ぴょんこさんはアッサリ派ですもんねw
圧力鍋欲しいなぁ~!
いつか自作豚骨ラーメンを作りたいのですよねw

2014/04/15 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Y氏>
ゴールデンカレーは確かにウマイw
だがジャワも捨てがたい…!w

2014/04/15 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

