ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【カラオケ】愛の言葉が足りないからかわりにGLAY歌ってみた

karaoke.png

さぁヒトカラの練習成果を発表します。


毎週6時間歌って早2ヶ月…
B'zの曲を何かうpする予定でしたが
課題曲を急遽変更しました。
なぜなら、カラオケの採点機能で一番点数がよかったのがコレだったからwww

ちなみにスマホで撮ったやつです。



GLAY / Together 歌ってみた()

ちなみにこれとは別テイクだけど採点してみたら93点でした。
他はもうボロボロで90点行くか行かないかくらい。
自分で聴いてみて、最初の頃よりはこれでも多少マシになってると思います。

ちなみに最近のカラオケの採点機能ってすごいですね。
何か「音ゲー」みたいですw
ちゃんとマイクを通した自分の声の音程とかも表示されるのですが、やっぱり俺は半音低いみたいでした。
常に半音くらい下にずれてる感じ。

出せてるつもりでもその音域に届いてない事が多いみたいです。
いろいろ調べてると「耳を片方閉じながら歌うと、自分の声が分かりやすくなる」っていう方法を発見したので試してみたのですが、よく分かりませんでしたw

俺は多分耳が悪いんだと思うw
絶対音感がなさすぎなのです、ギタリストのくせに。

ある意味93点ってのは俺の中での最高が100点だとすれば妥当な点数なのかも。
頑張っても今の俺にはこれが限界っていう事なんですw



ちなみに本家はコチラ↓






【オマケ】


そして
6時間散々歌った後、最後にこの曲をノリノリでチョイスしてやった。

テンションもだいぶおかしくなって気持ちよかったです。



イイウタダナー( ^ω^)


本家はコチラ↓




取り合えず声質はしょうがないとして、もっと安定感と声量を鍛えたいとこ。

次は1年後くらいにまた練習の成果を発表します!w

アディオス!

6 Comments

Y-k  

最高!!



さすが!やっぱ、うまいっすO(≧∇≦)O

2014/04/12 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

ゲスト  

普通に歌えてるほうだとおもいます

2014/04/12 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

なんとかなる  

こんばんわ。
歌声のアップありがとうございます。
 うまいじゃないですか。
聞き入ってしまいました。
 また、今度もアップされるの楽しみに待ってます。カラオケ頑張って下さい。

2014/04/13 (Sun) 02:00 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

Y-k>
おぉ~ありがとう(^ω^)
GLAYファンにそう言ってもらえると何か安心感が持てるねwwwもっとGLAY練習するわw

2014/04/13 (Sun) 05:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

ゲストさん>
ありがとうございますw
普通に歌えてるんですかねコレw

2014/04/13 (Sun) 05:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
ありがとうございます。次はB'zをうp出来たらいいなぁ~…練習してもしうまく歌えたら考えておきますw

2014/04/13 (Sun) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment