ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【閲覧注意】自殺はやめましょう迷惑です…というお話

icanfly.jpg


今日は特に書きたい事もないので
タイムリーに俺の同僚が昨日体験した話をひとつ。


出来るだけ細かい描写を書こうと思うので
グロ耐性ない方、苦手な方は閲覧注意です。


結論から言うと、同僚のマンションで飛び降り自殺があって
同僚が第一発見者になったという話です。

マンション特定とかだとまずいのでところどころフェイク入れながら書きますw

深夜、同僚が俺より先に職場を後にしたのですが
しばらくしてから、まだ仕事中だった俺に1本の連絡があって
「飛び降り自殺の第一発見者になってしまった…」との事。

その後、改めて状況を詳しく聞いてみました。



仕事を上がってマンションへ帰宅した同僚は
エレベーターを待つ間に
「ドオオオオン」という音を聞いて「ファッ!?」ってなったらしいです。
すると管理人さんが出てきて
「今の…何…!?」みたいな感じになって
管理人さんと一緒に周辺をちょっと探索したらしいです。


数分、周辺を見回りしてみたけど特に何もナシ。

普通にエレベーターを上がって20階の自宅玄関へ入ろうとしたらしいですが
何となくその直前に吹き抜けになってるエントランスを自宅の20階から覗いてみたらしい。

すると…あるんです。

あってはいけないものが。


同僚は「あ…これアカンやつや…」と思って

取り合えず一旦自宅へ帰ります。

そしてまた玄関を出て、エントランスの一番下を覗きます。
手には「双眼鏡」を持って。


「うん、やっぱ何かあるな…」と思い、ドキドキしながら双眼鏡で覗きます。

ただでさえ20階の距離ですから一番下に転がってる「アレ」が何かは肉眼ではよく分からない訳です。

双眼鏡で見て、初めて確信します。

「あぁやっぱりか」と。



そこには仰向けの状態で大の字になって転がってる“ナニカ”があるのです。

しかも胴体部分でほぼ真っ二つに分解され

かろうじて腸1本で下半身と繋がってるくらいの肉のカタマリです。

恐らく衝撃によって上下真っ二つになって

周辺には臓物が飛び散ってるという状態。


もう一目でグッチャグチャだというのが分かったとの事。
ただでさえ50階建てくらいのマンションだし、あのものすごいドーンっていう音だし、かなりの衝撃だったはずです。


同僚は急いでエレベーターを降り、管理人さんを再び呼びます。

「管理人さん!ヤバイ!何かある!」と必死で玄関先で叫んだらしいです。

それと同時に既に警察が数人来始めてたとの事。


恐らく当人が自分で通報した後に飛び降りたと思われる。

警察の調べでは35階付近から飛び降りたとの事。
携帯や靴や遺書が見つかったからです。
ちなみにこのマンションの住人ではないらしい。


一応、第一発見者として管理人と警察と一緒にエントランスへ行こうとした時、警察に「あ…ここから先はやめといた方がいいで…」と言われ、そこで初めてリアルに「死体」があるんだと感じてしまったとの事でした。


警察も手馴れてて、「あぁまたか」くらいの感じで軽い事情聴取されただけだったとの事。

それから数十分で既に鑑識やら現場検証やら済んで、後は管理人さんが必死でブラシとかでゴシゴシと掃除をしてたらしいです。


同僚も一旦落ち着いて、嫌なもん見てもうたなぁ~なんて思ってたら
今度はだんだんと怒りが沸いて来たとの事。
「人んちのマンションで何してくれてんねん…」っていう怒りですね。
ごもっともです。

でも、同僚が言うにはエントランスとかの場合は「事故物件」の扱いにはならないので公表されないとの事。


ちなみにこの自殺者の年齢や性別やらの詳細は不明です。


この話を聞いて、よし今日のブログのネタにするか~って考えながら豚肉焼いて食べたんですが、あんま美味しくなかったです(^ω^)





【オマケ】

ちなみにですが、全国の事故物件が探せるサイトがあるの知ってます?w

大島てる CAVEAT EMPTOR: 事故物件公示サイト
http://www.oshimaland.co.jp/


※Androidアプリ版もあるみたいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.oshimaland.map&hl=ja


引っ越しされる方はよく調べてみるといいかもですね。




ではまた近いうち!
I Can Fly !

0 Comments

Leave a comment