ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【名言】俺の細胞を作った偉人達の言葉 vol.6

めのねん


今回は、ある小説を読んでた時に

「おおおおおお」って思ったやつ行ってみたいと思います。
今回の名言はコチラ


「人間の最大の弱点は

 貧弱な想像力だ」



これはあのホラー小説
「リング」の中で出てくるセリフです。

昔、ホラー小説にハマっていろいろ読んでた時期があったのですが、リングシリーズはやはり最高傑作だと思う。


んで、どのシーンだったかあんま覚えてないけど
ちょうど井戸の中にビクビクしながら入ってる時に
外からオッサンが励ましのつもりでかけた言葉だったと思う。
あんまその辺のストーリーまで覚えてないけどw


この言葉はかなりの名言だと思うなぁ。

「怖い」って思って悪い方向に考えるから恐怖心が生まれる訳です。
「無理」って思えばそこで全力を出そうとせず諦めてしまう訳です。
やっぱ想像してしまうのですよね、いろいろ。
あぁなったらどうしよう、こうなったらどうしようと。


これは一歩踏み出す時に自分に言い聞かせる為によく思い出しますね。
何かにトライする時とか、悪い結果ばかりを想像してしまうチキン野郎なので。
そんなマイナス思考な自分を戒める為にとても役立つ名言でした。


すごくシンプルな言葉だったんですけどね
その分すごく深いなぁって思いました。

気合い入れてくれた偉人達に感謝します。



- 0 Comments

Leave a comment

