ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


雨男すぎワロタ

kasa.jpg


昔からおかしいなと思ってたんですよね。


土日が休みの仕事してた時は
週末ばっかり雨になる事多い街だなって思ってましたが…

現在、木曜休みになって
木曜だけドンピシャで雨降る事が多くてw

たまたま休みずらして金曜にしたら金曜に雨ですね。
それが今回の話ね。
木曜からずらして金土で休みにしたら今週に限って金土で雨らしい。

花見したかったのになぁw


後はけっこう雨男ストーリー多いけど…
だいたい遠出しようって決めたら雨ですね。
「来週の休みはどこどこのラーメン行こう」って決めるとピンポイントで雨になる。

新幹線乗るような時もほとんど雨だったかな。
新幹線の中から景色眺めたら雨だった事が多いです。

あと、夜行バスとかも。


「よし次の休みに海を見に行こう」と決めた時も雨の中行ってやった。

たまたまレンタカー借りて旅行した時も見事に雨でした。
どしゃぶりの中4時間くらい運転した記憶がある。


普段行かない癖にたまたま行ってみた花火大会もその時だけ雨でしたね。


後は久しぶりの人に会ったりすると雨降る。
みんなで集合して飲み会とかのイベント時は傘持ってる事が多い。


「ネタでしょw思い込み過ぎw」ってよく言われるんだけど
そう言ってくれてた人までもだんだん
数ヶ月もすれば俺の雨男ぶりに
「ホンマやったんすねwww」って言い始める。


美容院に行く日もことごとく雨なので
美容師さんに「また雨でしたね~wさすがですねw」って言われる。


「エジプトとか行ったら喜ばれるんじゃない?」とか言われる。


部屋の窓から外をチェックして「よし、降ってないな」と確認して
家を出てエレベーター降りてチャリを漕ぎだした瞬間に雨が降り始める。


休みの前の日の夜中から降り始める。

コンビニ傘が家に15本近くあった時期もある。


年に2~3回しか合わない人と会う時が全部雨の日。
しかもそれが複数いる。


テーマパークみたいなとこに行こうとすると雨で中止になる。
雨の中無理して行った事もある。


動物園に行こうと前々から決めてたら雪が積もる。



どうしたらいいすか?(困惑)

- 3 Comments

紅玉  

あー、龍神様がついてますね。
ご加護を受けていると思えば・・・w

2014/04/04 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Y氏  

けっこう晴れ男なんだなーおれ


雨の予報でも外に出るタイミングで曇になったり、車降りたら雨止んだりw

2014/04/04 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉姐さん>
マジか…龍神様ですか…
ご加護受け過ぎでしょこれw
そのうち雨乞いが必要な国から要請とか来るかな。

Y氏>
うむ、確かにあんたは雨のイメージが全くない!
俺の場合なぜか天気予報を早めてまで雨が来るからなぁ…
雪積もった時は笑うしかなかった。

2014/04/06 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

