ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ドラマ】神様、もう少しだけ【動画】

kamisama.png


覚えてます?
神様、もう少しだけ」ってドラマ。
LUNA SEAのテーマ曲も見事にハマり曲だったと思う。

これやってたのって15年前くらいだったかな。
結局どんな結末だったっけなぁ~って思って気になって今さらですが全部観てしまった。

きっかけはこないだ「1リットルの涙」をたまたま観てて
何となくこのドラマを思い出したからです。


このドラマの見どころはアレですよ。

深田恭子かわいい。

まずソレ。
演技もなかなか味があってよかった。
だって当時16歳とかですよね。


で、せっかくなんでもう全部ネタバレしてやろうかと。

あと、動画のリンクもつけとくんで深田恭子のパンツ観たい人は第一話を観ればいいじゃない。


ストーリーのネタバレと俺なりの感想を最後に書いておきます。


ちなみに動画はコチラからどうぞ
無料動画ありドラマ
http://hoho88pp.blog.fc2.com/blog-entry-97.html



【ネタバレ注意】

↓↓↓
神様、もう少しだけ


・前半のあらすじ

JKのマサキ(深田恭子)は歌手のカオル(仲間由紀恵)と、そのプロデューサーのケイゴ(金城武)の大ファン。


カオルのライブに行く為に
チケット代が欲しくて、マサキつい初めての援交

相手のオッサンが実はHIV感染者(本人も知らなかった)

マサキにも移った\(^o^)/オワタ


それをまだ知らないうちにケイゴとたまたま出会う

セ●クス/(^o^)\

ワンナイトラブのつもりだったのでそれきり


たまたま血液検査したらHIVが発覚\(^o^)/オワタ

思い切ってHIVを周りに告白

露骨に避けられいじめられる\(^o^)/オワタ

ぼっち\(^o^)/オワタ


唯一優しいオカンの不倫発覚\(^o^)/オワタ

両親が家庭内別居状態\(^o^)/オワタ

両親がガチの別居へ\(^o^)/オワタ

更に父親が離婚届けを母親に渡す\(^o^)/オワタ


マサキ、ケイゴと再会

事情を説明しケイゴにもHIV検査を受けさせる

検査結果、ケイゴは白でした/(^o^)\

マサキ「白でよかったね…
やっぱ私は独りで死んでくんだね」\(^o^)/オワタ


ケイゴ「いや、お前を独りにはさせない」

マサキ「ケイゴ愛してる、ずっと一緒だよ」

大物音楽プロデューサーとエイズJKのスキャンダル
かなり大々的に発覚\(^o^)/オワタ

世間からバッシングを受ける\(^o^)/オワタ
ケイゴ、やむをえず日本を離れるハメに\(^o^)/オワタ


・後半のあらすじ

ケイゴ「アメリカへ行くから一緒に来ないか」

マサキ「ホント?行く行く~」

ずっと嫉妬してたカオルに嘘を吹きこまれ
マサキはアメリカへ行けず\(^o^)/オワタ

ケイゴ、結局1人でアメリカへ\(^o^)/オワタ
しかもお互いに「見捨てられた」と思ってる\(^o^)/オワタ


お互いに「失恋」を感じながら3年が経過

マサキは自分の夢を持ちそれなりに頑張ってる

面接で20社落ちるも何とか内定が取れる

会社にHIVが発覚して内定も取り消し\(^o^)/オワタ


ケイゴワールドツアーの為に日本へ一時帰国

カオルの嘘が発覚し誤解が解ける

マサキとケイゴ再会

「今度こそ一緒にアメリカへ…」

燃え上がってしまい思わず生ハメセ●クス/(^o^)\


次こそはアメリカ行きを決意

マサキ、出発直前のタイミングで倒れる\(^o^)/オワタ

しかも妊娠発覚\(^o^)/オワタ

産む・産まないで揉めるも産む決意をする


ケイゴ1人でアメリカへ戻り半年後に日本へ戻ると約束

その間マサキ1人で病気と闘いながらお腹の子を守る

ケイゴ、再度HIV検査を受け、結果は白

ケイゴ帰国、再会

母体と引き換えに産む覚悟で出産

無事に生まれる

ケイゴ、マサキと結婚

結婚式でマサキ死亡\(^o^)/オワタ


・エンディング

残された子供(女の子)とケイゴの2人の生活



【感想】


一気にストーリーを全部書いてみましたが

けっこう救いようのない感じです。

だがそれがいい。

ハッピーエンドの物語とかつまらないって思うタイプにはオススメです。


とにかく何度も言うけど深田恭子はかわいいし
金城武のセリフがいちいち臭くてカッコイイ。
そして仲間由紀恵の悪役ぶりもなかなかイイ感じです。


確か11話くらいだったかな。
教会でケイゴ(金城)が言ったセリフが衝撃でした。
俺を泣かし殺す気かと。


マサキ「私はケイゴのお荷物じゃない?」
ケイゴ「あぁ、お荷物だ」


って真顔で言うやつ。
この後のセリフがスーパーかっこいい。


ケイゴ「お前は俺の大事なお荷物だ。
だから、しっかり背中に張り付いて離れるな」


って言うんですよ。
ここになって初めて泣けましたね。
それまでのいろんな伏線が一気にここで爆発した。


いちいちセリフがカッコよすぎて
観てるこっちがドキドキですよ。
こういう男ってけっこう理想なんだろうなぁって思う。

幸と不幸が交互に来るので
すごく観てて飽きないドラマですね。

15年前に観た時との感じ方がやっぱ全然違うなぁって思いました。
オッサンになると感受性も変わってしまうもんなんだなぁってw

この全12話の中で出てくるテーマが多すぎて欲張り過ぎなストーリーですよw

病気、薬物、援交、不倫、別居、離婚、イジメ、嫉妬、妊娠、出産、結婚、死…

ただのJKがこれら全部の悩みを味わう物語って考えると壮大すぎでしょw


いろいろと考えさせられるドラマですね。
今こそこういうドラマが必要だな、俺の中で。


ではまた近いうち!
See You!

2 Comments

もん坊  

No title

久々に神様...のドラマを観てついつい検索してしまいました。
これ、あらすじ、オワタだらけで笑っちゃいました。オワりすぎでしょ!

2016/07/15 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

もん坊さん>
コメントありがとうございました!

またまた懐かしいドラマをご覧になったのですね…w
救いようのないストーリーが大好物なもんで、このドラマはけっこう好きでした( *´艸`)

他にもマニアックな映画とかも紹介してる記事あるので、もし暇だったら見てやって下さい♪
訪問感謝です!!

2016/07/19 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment