ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

叙々苑サラダのドレッシング自作した結果www

jojoen.jpg

バリウマw


ほら、最近ラーメン率高いから
※今始まったこっちゃありません

ちょっとダイエットしなきゃな~みたいな。

いや、それ以前に健康面が心配だし。


そこで「よし今日はサラダ記念日にしよう」という意味不明な事を考えまして。

そうなるとやっぱりドレッシングはこの世で一番うまい叙々苑サラダのアレですよ。
あの例のドレッシングですよ。


でもね、スーパーで売ってるやつって高いんですよね。
確か600円とかするんじゃなかったっけ。

そこで! そこで「自作してみるか…」と思って調べてみたら…
けっこうみんなやってるんですね。
かなりたくさんのレシピページが出て来ました。

その中でも一番再現率高そうなやつをピックアップしまして。

この辺のサイトですね。
参考元:叙々苑のあのドレッシング@クックパッド
http://cookpad.com/recipe/548269



【レシピ】すごく簡単でした。


・サラダ油 おおさじ2
・ごま油 おおさじ1
・醤油 おおさじ2
・にんにく(チューブ) 1㎝くらい
・白ごま おおさじ1
・塩 こさじ2分の1
・味の素 少々



そしてそれらを混ぜ合わせたものがコチラ!

1395597470241.jpg
100均ボウル登場

あ、ちなみに計量スプーンなんて持ってないのでティースプーンで代用
調べたところ、ティースプーン3杯分が大さじ1くらいらしいです。


後はこれを生野菜達に和えるだけです。

うめええええ

ちなみに2人前の量らしいですが
100円とかで売ってるカットサラダ1袋分でちょうどいいくらいの量でした。


でもこれって…

これはこれで体に悪そうだよね…



ちなみに現在65.5kg!
変動があったらまた報告して行きたいと思います。

さぁ増えるのか減るのか…





叙々苑の味をご家庭で!叙々苑

0 Comments

Leave a comment