ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】ラーメン宝製麺所 千日前店

ラーメン


「やっぱこいつラーメンしか食ってねえんじゃね?」

ですよねーwww

そう思われてもしょうがない程に食べてますね。


深夜2時、仕事を終えてチャリで道頓堀へ。
道頓堀から千日前へ抜ける商店街の中ですね。
ラーメン屋が7軒ほど集中してるあの通りです。


以前、ラストオーダー過ぎて食べれなかった
宝製麺所」へ行って来ました(^ω^)


いつも食べログ見て、何となくの店の場所を確認して
料理写真とかをチラっと確認するくらいなのですが
やっぱもうちょい予習して行かないとダメですね。

先入観のない状態で食べに行きたいので
あまり見ないようにと思ってるのですが
今回はちょっとした失敗がありました。


食券機でラーメンを選んで、店内で頼んで
待ってる間にメニュー表とかを見てたんですよ。

1395422781853.jpg

※右上に注目※


↓拡大↓


1395422781853_2.jpg


つけ麺あるやん( TДT)

しかも何だこれ…
海老味噌鯛つけ麺…?

めっちゃうまそうやんwww



まぁ取り合えず今回はコレです。


宝醤油ラーメン 730円
1395422952435.jpg


前日に引き続きアッサリ系!
なのにしょっぱい!w
色が黒いw
でもウマイ!w

醤油の他に塩と味噌もあったのですが
きっと美味しいはず。

チャーシューがホロホロしててイイ感じでした。

正直あまり期待してなかっただけによかった。
そしてアッサリ系のラーメンも意外に好きになれそうな予感がしました。


こりゃますますつけ麺が気になるなぁ~…


ごちそうさまでした!



そしてちょっと塩分摂り過ぎなような気がするので
そろそろラーメンばっかりってのは自重しないとですね。



とか言いながら
次の日にまたつけ麺食べに来るようなやつなのでそんな自分が怖い。



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


0 Comments

Leave a comment