ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


東北出身者として一言だけ

help_earthquake7.gif

3年前の震災の日の事。
東北に1人で住んでるオカンに必死で連絡しました。

無事でした。
ただ、家の中はぐっちゃぐちゃだし
職場の隣の建物は全焼したって言ってました。


俺は東北生まれの九州育ちで
その後にまた九州や関西へ転々として
後はバンドで上京して東京に住んだり
仕事の関係でまた関西って感じだったのですが
けっこう引越が多かったのですよ。

フラフラといろんなとこに移り住んでるので
「出身は?」と聞かれる時が一番困るw
まぁそれは置いといて…


18年前、俺は九州の高校を出てから
東北の専門学校へ行きました。
オカンの出身地が東北だったもんで
一緒に引っ越した感じですね。
でも、学校内でトラブってたった3ヶ月で辞めました。

辞めてからはまた九州の友人宅に転がり込んだり
野宿したり、バイクで事故って入院してみたり
居候先で追い出されたり、祖母の家に世話になったり
それからまたしばらく東北に戻ったり。


そんなこんなで東北に住んでた事も多少はあるのですが

もしあの時、東北に残っていたら
俺も3年前の今日、何かしら経験していたのかな。


そんな怖い経験をオカン1人にさせてしまった俺は
すごく親不孝だなって思いました。
別に誰が悪い訳じゃないけど
なぜかたまに自分を責めてしまう時があったりして。


家族と離れて暮らしてるとすぐに飛んで行けないし
もし何かあったら…っていう不安も大きくなります。
家族は大事にしないとですよね。
俺が言っても説得力ないですけどね。


自分の責任というか、自分のワガママで
自分の意思で家を飛び出した以上は
何か実家へ帰りにくい部分もあって。
考えすぎというか、言い訳ですけどね。
本当なら無理してでもちゃんと親に顔を見せるべきだと思うし。


お母さんごめんなさい
今年こそは顔出せるように頑張ります。
こんなバカ息子をどうかお許し下さい。


最後に一言だけ。
東日本大震災の被災者、犠牲者の方々へ
心よりご冥福をお祈り致します。

help_earthquake9.gif

- 0 Comments

Leave a comment

