ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】○寅 麺屋 山本流 (まるとら)

ラーメン

大阪最強こってり

っていううたい文句につられて
行ってきました、寺田町の「◯寅」です。
寺田町って生野区になるのかな?
あまり詳しくないので違ったらサーセン。

で、いつものごとくチャリで迷子になりながらも到着。

1394097511010.jpg

ちょっと路地入ったとこだったので最初思いっきり通り過ぎたw
まさか駅から数秒のとこにあるとは…こんな近いとは思わなかった。

つけ麺 730円(だったかな?)
1394098186767.jpg

あと、ご飯(180円)も食べました。
お腹すいてたので(^ω^)


最強のこってりっていうくらいだからだいぶ覚悟してたんですよ。
天一とか無鉄砲クラスのドロッドロのギットギトが出てくるのかなって。

でも全然そんな事ない!
むしろ優しさを感じるスープでした。
でも、味はすごく濃厚!
口の周りがベタつく感じはありましたw
でもスープ自体はかなりサラサラしててすごく食べやすい!

めっちゃウマイ!

魚介好きにはたまらんですねこの味。


魚介+豚骨って感じなのかな、かなり好きな味。


で、念願のスープ割りですよ。

ポタージュ系のスープの店はスープ残らないですからね、好きだけどw
こうしてスープ割りが楽しめるのは二度美味しいですよね。


スープ割りを頼んで器を店員さんに渡したんですが
戻ってくるのがけっこう遅かったのですが
レンジでチンして温めてたようですね。

そしてさらに刻みチャーシューとネギが追加されて熱々のスープが戻って来ました。

1394098727238.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


つけ麺頼んでスープ割りしないで帰るお客さんをよく見るんですが
こういう店もあるので要チェックだと思うんだよな~俺的に。
新しい発見があったりしますからね。

いや~もう満足の1杯って感じでした。
スタンダードな魚介と言えばそれまでなんですが
やっぱ美味しいですね、魚介のつけ麺って。

でもあんま続けて食べ過ぎると飽きそうだし
たまには魚介以外も食べに行かないとですなw

どうでもいい写真ですがせっかく撮ったんで載せておきます。
1394098736598.jpg

ちなみに帰ってから調べてみて知ったんですが
麺屋こうじグループってとこの店舗みたいですね。
そこのグループには大勝軒とかとみ田とかがあるみたいです。
どうりでつけ麺を押してる訳ですな(^ω^)


いや~満足!お腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!


以下、店舗情報



関連ランキング:ラーメン | 寺田町駅河堀口駅天王寺駅


0 Comments

Leave a comment