ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】三豊麺 千日前店 (サンホウメン)

ラーメン

いや~麺多すぎワロタ。


仕事終わって何となく深夜徘徊したくなりまして

難波辺りまでフラフラと夜中の3時。


適当にチャリでブラ~っとしつつ
ラーメン屋ないかな~って探索開始。


で、結局なさそうだったので道頓堀の辺りへ着いて
作ノ作とか花丸軒があるあの辺に(適当)
そうそう、この辺は密かにラーメン激戦区ですね。

花丸軒のごっつい角煮みたいなのが乗ったラーメンを久々に食べようかなとか
作ノ作の熱々なラーメンを食べようかなとか
何かいろいろと妄想しながら商店街をうろついてたら

最近この辺りに出来たっぽい?宝製麺所?があって
ちょうど店の名前は最近のリサーチで知ってたので行こうかと思ったんですが
「もうラストオーダー終わってしまって…」と断られてしまったので

その隣にあった「三豊麺」へ入ってみました。
もちろんつけ麺です。

そして、ここのつけ麺は大盛りも特盛りも山盛りも無料との事で

え~っとグラム数的には

並盛 350g
大盛 550g
特盛 750g
山盛 900g


…となってます。



おかしくね?www

900gてwww

もっかい言うけど

900gてwww


だいたい普通の一般的なラーメンの並サイズで150gくらいだと思うんだけど
900gとか「ファッ!?」って感じですよ。

つけ麺の場合は
並200~250大300~350特400~500とかの3種類が平均的なイメージ。

そう考えると並が1玉で350gってのもけっこう多い方だと思う。
山盛りが並の2.5倍になるのか…すごいなぁ…

結局悩んで悩んで、ビビって大盛りにしました。
食べる自信がない時は無理しないのが一番!


濃厚魚介つけ麺(大盛) 780円
1394045129022.jpg

大盛りでもやっぱ麺多いですよねーw

ハッキリ言って、俺けっこうここの味は好きかも!
正直、あまり期待してなかったんですが
ホント、名前の通り濃厚。

よくある定番の魚介スープって感じですが
そんな中でもかなり好みの味ですね。
スタンダードな魚介って感じですけど
スープの硬さというか、こってり加減がかなり好みです。

魚介に飽きてる人にとっては「あぁまたこの味か」って感じかも。
俺的には全然アリです。


でもね、一つ言わせてもらうなら
大盛りの麺に対してこのスープの量の少なさはイジメですwww
なるべく付け過ぎないように注意しながら食べたのに
それでもスープ足りないですよ…
スープ割りしたかったのになぁ~…残らなかった(T_T)

という訳で、魚介好きにはたまらないつけ麺でした。


ごちそうさまでした!



次回予告:○寅(まるとら)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27063075/

(次回というか今日の夜に行く予定)


以下、三豊麺店舗情報




関連ランキング:つけ麺 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅


- 0 Comments

Leave a comment

