ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【海外ドラマ】ライ・トゥ・ミー観た感想

【海外ドラマ】ライ・トゥ・ミー【さぁ嘘ついてみやがれ!】


以前、動画一覧の記事を書いた海外ドラマの「ライ・トゥ・ミー」ですが
シーズン3まで全部観ました。
しかも昔観てた分も忘れてたから2回観てしまった。


ヤバイですね、地味なドラマだけどおもろい。

そしてティム・ロスがもう52歳だったとは驚いた。


そんなライ・トゥ・ミーを観た感想をキャスト紹介と共に書いてみたいと思います。

特に他にネタもないので。

あ、特にネタバレになるような事もないと思うので、まだ観た事ない方も興味持ってもらえたらと思います。
Lie To Me

【ストーリー】

人の微表情を見て嘘を見抜くプロ集団が犯罪・事件解決してく物語。

ライトマン研究所の所長ライトマン博士とその助手達のドタバタコメディ。

時には死にかけ、時には裏切り、部下達に嫌われながらもゴーイングマイウェイなハートフルドラマ。



【登場人物】

●カル・ライトマン博士 / ティム・ロス
tim.jpg

主人公となるライトマン博士ことティム・ロスです。
ダンディなオッサンになってますね。
他に出演してるのは「レザボア・ドッグス」のMr.オレンジ。
この映画もかなり面白かったですね。登場人物が全員“色”の名前でw

ちなみに余談ですが、昔「Mr.ORANGE」っていう
ギターがバカテクのメロコアバンドがいましたが
この映画から取ってたんじゃなかったかな確か。

後はティム・ロスは「パルプフィクション」の強盗役でも出てましたね。
※パルプフィクションの頃(1994年)
pulp_fikusyon_123.jpg

それと以前に映画動画記事で紹介した「ファニーゲームUSA」にも出てます。
なかなかインパクトあっていい俳優さんです。

このドラマでのティムの見どころは
「たまにどこにでもいそうな頭の堅いオッサン」に
なる雰囲気がいい味出してます。
根はただの頑固親父、みたいな。

相手の表情をジーっと見つめ、「うんうん、そうかそうか」と
まともに会話すらせずに考えてる事を察してしまうとこが見てて安心するとこ。
たまにその“微表情”の分析が外れる事もあるけど…
でもそれはそれでちゃんと理由があったりで面白い。

なかなか視聴者の期待を裏切らないですね。
でも事件解決に関してはかなり裏切られる結果ばっかりだけど。
だがそれがいい。


●ジリアン・フォスター博士 / ケリー・ウィリアムズ

無題

このケリーっていう女優さん43歳らしいです。
めちゃくちゃ美人じゃないですか…
冷ややかな態度が色気あって熟女に目覚めそうです。
でも酔っ払うと甘えたりするしツンデレですね。

役柄もティムの仕事のパートナーって事で
この人あってのライトマン研究所って感じです。
この人にはライトマン博士でさえも嘘をつけません。
でもたまに嘘ついてたかな。見破られたりするけどw

クールで頭脳明晰、冷静で女性らしい色気もあって
ちょっと露出した服とかも着てたりして
ドラマの中でついつい見とれてしまうジリアン博士です。



●リア・トーレス / モニカ・レイマンド

1.jpg

このモニカっていう女優さんもかなり美人ですね。
何かちょっと生意気そうなとこがまた惹かれる感じ。
クールでセクシーな頭のキレる助手役を演じてます。
ライトマン研究所の新人っていうポジションでしかもライトマン直々のスカウト。

新人助手のくせにすごい存在感があって、ライトマンからの信用も熱いですね。
ローカーとの名コンビ…というか陰でローカーを支えてあげてる感じ。


●イーライ・ローカー / ブレンダン・ハインズ

34090274b6c6f45bce20f33df1090770.jpg

バカ正直な役柄のローカー。
けっこう意味不明なとこあるけどライトマンからの信頼は熱いです。
バカにされながらも必死にもがいてたり、たまに見せるダメ男っぷりもいい感じ。
ライトマンからのイジメに耐えながらも研究所に残って無給で働いてる感じ。
主人公がこんなに部下達に嫌われながらっていうストーリーも珍しいw


●エミリー・ライトマン / ヘイリー・マクファーランド

600full-hayley-mcfarland.jpg

ライトマン博士の娘、16歳の設定です。
いつも驚いたような表情をしてるのが特徴。
生意気な娘ですが、今時の女子校生らしさがあって親子のやり取りもリアルな感じ。

根はすごく優しくて礼儀正しいんだけど
彼氏をとっかえひっかえ家に連れて来てはライトマン博士に彼氏がいじめられる。
でも確かにこんな愛らしい娘がいたらそりゃ心配になるやろなぁw

ちなみに最終話ではちょっとエロ匂わせネタになってました。


【まとめ】

このドラマ観ると、普段人と話してる時も何か顔つきが気になってしまいます。
いや、その時その時は全然気にならないんだけど、後になって「あの時のあの表情って何だったんだろう」とかね。

後は、しぐさも気になってしまう。
手の動かし方、髪を触るとか、鼻をかくとか、腕を組むとか。
そういうのもひとつひとつにちゃんと意味があったりするんだなぁっていうのが何となく分かります。

あと、たまにライトマンがただのスケベオヤジになる瞬間とかもけっこうおもろい。
その辺の大人の事情的な部分も人間臭くて好きですね。



でも実は視聴率が落ちて、予定より早く

打ち切りになったらしいですけどねwww



【動画一覧はコチラの記事から】
【海外ドラマ】ライ・トゥ・ミー【さぁ嘘ついてみやがれ!】
【海外ドラマ】ライ・トゥ・ミー【さぁ嘘ついてみやがれ!】

- 2 Comments

紅玉  

はじめまして

タバコあんてなから参りました。
紅玉と申します。

ライ・トゥ・ミー、とっても面白いですよね!
あれは大変参考になりましたよ。
おかげでウソついてる人、大体見抜けるようにw

個人的にはリアが好きでした。
打ち切りだったのですね。
楽しかったのでとても残念です。


それでは、お邪魔いたしました!

2014/03/05 (Wed) 19:13 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

紅玉さん>
コメントありがとうございます!
そうなんですよ、残念ながら打ち切りになった形で終わってしまったようです。
シーズン3が半分に短縮された形になったって書いてたと思います。

ライ・トゥ・ミーが好きだという事は…
「メンタリスト」は観ましたか?w
そちらもオススメですよ~!

2014/03/05 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

