ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

セブンの店員さんキレすぎワロタwww

7-11.png

昨日の夜中2時過ぎのお話

セブンイレブン寄って帰ろうと思って…


これを買いにね。

1393610851290.jpg

いや、それはどうでもいいんです。
今回はつけ麺の話はどうでもいいんですよ。
ちゃんと以前にレビューしてるし!


で、その冷凍つけ麺買って帰ろうと思って
セブン寄ったんですよね。

↓↓↓ 自動ドア開いて中に入ろうと思ったら

入り口付近に店員が2人、向かい合う形で立ってるんです。


何となく、俺の野生の勘が働いて

「あ、何かもめてそうな感じかな」って気づいたんです。

小柄な短髪の店員(推定24歳、以下バイトA)の顔つきがね、もうあからさまにイラついてる顔だったもので。

で、向い合ってバイトAの顔をずっと棒立ちで見つめるロン毛のメガネの店員(推定26歳、以下バイトB)がちょっとあきれ顔みたいな感じで立ってて。

入り口すぐのとこだったので
「(何だよ邪魔な店員だな…)」って思いながら

俺が入るとチラっと2人とも俺を見たんだけど
まず「いらっしゃいませ」とかがないんですよ。
いや、別にそれはどうでもいいんだけど
余計に普通じゃない雰囲気だなと感じて。


そして
俺は冷凍つけ麺を買おうと冷凍コーナーへそそくさと歩き出す訳です。

すると入り口付近にいたその2人が文句の言い合いみたいな感じで、ホントつぶやくような小さな声で言い合いしだしたんですよ。


俺は「あぁやっぱりね、ライ・トゥ・ミーのお陰で俺も顔つきで怒りを判断出来るようになってきたなぁw」とか勝手に1人でニヤニヤしてました。


何か言い合いをブツブツと続けてるバイトAとB。
基本的に何を言ってるのかよく聞き取れなかったのですが、勤務待遇の違い?とか、勤務時間の不満?みたいな事を2人で言い合ってたようです。


どっちかと言うと
バイトAが一方的に怒ってるような感じでした。
バイトBは「はいはい(やれやれだぜ)」って感じで聞いてるだけ。


ちなみに客は俺1人でした。

で、お構いなしに冷凍つけ麺を片手に、今度はトッピングを吟味します。
そこで穂先メンマを発見したので「よっしゃ」と心の中で喜びの声をあげながら…


するとしばらくして…

今度は事務所に通じてる扉?(トイレと間違いそうになるあの関係者用の扉)
その扉の向こう側からヒートアップした声が聞こえて来ました。

「ん…?あれ…?」

よく見ると、さっきまで入り口付近にいた2人の姿がありません。
どうやら裏方へ回ってそっちで口論をおっぱじめた様子www


で、扉の向こう側から「くぁwsでrftgyふじこl」…とブチギレの声が聞こえてくる訳ですw
たまに扉が半開きになって俺の様子をバイトBが見に来たりしますw
たまに扉が開く瞬間にバイトAの怒りに満ちた声が聞こえて来ます。

で、俺がまだトッピングを吟味してるのを確認したバイトBが、裏に戻りながら

「お客さんおるのに静かしろやあああ」

「お客さんに聞こえるやろがボゲエエエ」

「お客さんがおる時にゴチャゴチャ言うなゴルァア」


みたいな強烈な怒鳴り声を上げるのですが


それが一番うるさく店内に響き渡っててワロタ。


しかもね、もしかしたらですが

声の感じからしてバイトBは女性だったかもしれないw

ロン毛メガネの冴えない男だと思ってたけど、もしかしたらちょっと腐女子っぽい女性だったかも。


それからしばらく激しい言い合いが奥の方で続いてて
バイトAがシュンとした顔で出てきて、普通にレジ打ってもらいました。

多少顔つきがピリピリしてた感はあったけど
接客態度は普通によかったですw


何か声かけて冷やかしてやろうかと思ったけど
他のお客さんが入ってきたので辞めました。



まぁそんな事より


1393611615485.jpg



つけ麺うめ~♪

(穂先メンマ多すぎですな…)


あ、ただの余談ですが
セブンの100円コーヒーがコンビニコーヒーの中で一番ウマイと思いました。

0 Comments

Leave a comment