ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺と心 7【関西らぁ祭】

ラーメン

麺活day。

どうせなら「関西らぁ祭」の参加店舗に行ってみようと思って

今日は「麺と心7」へ初訪問。
場所は天王寺?阿倍野?う~んその辺です。

相変わらず迷いました。


しかもまぁまぁ雨降っててワロタ。
自他ともに認める雨男ですからね。
週に一度の休日にだけ雨が降る確立が半端ないです。

めっちゃ迷いながら着きました。
チャリで迷ってヘロヘロになりながら
HPが0に近い状態で食べるラーメンってのもちょっと狙いです。

でも後で地図よく見てみたら家から一本道だった事に気づいてワロタ。

1393494534454.jpg

店内入って早々に思いっきり他の客の椅子につまずいて
めっちゃ嫌な顔されてテンション下がったけど
ラーメンはうまかったから無問題!

濃厚魚介そば・極(大盛り) 1250円
1393495025822.jpg

大盛りにしたから100円UPなのかな。
メニューでは1150円との事です。
なかなか高いですなw

で、レアチャーシューとかラーメンの雰囲気が最初の印象として
「なんだこれ、JUNK STORY丸出しやん」って思ったんですよ。

「コラボでもしてんのかな?パクリか?インスパイアか?w」
とか思いながら食べてました。

で、今帰って調べてみたら

JUNK STORYの2号店がココだったようですねwww

セカンドブランドとしてオープンした店がこちらだったようです。
何も知らずに行ったもんでサーセン。

JUNK STORYは以前食べた時に塩ラーメンのやつだったんですが
それをそのままパイタンのドロそばにしたような感じなのかな。
イメージはそんな感じでした。

大盛りにしたせいもあるけど、スープが少なく感じたw
麺食べ終わったらほとんど残ってなかったw

味としては予想よりもけっこうアッサリしてたので
めっちゃ俺の好みって訳ではなかったのですが
高級感あって普通に美味しいと思います。


ごちそうさまでした!


そして、関西らぁ祭の用紙にスタンプ押してもらって店を後にしました。
やっぱ雨降ってるんだよね。


で、せっかく阿倍野に来たのでQ'sモールに行ってみた。

1393499630662.jpg

数年前に1回だけ行った事あったけど、あんま覚えてない。
適当に服屋の店員さんを冷やかして出て来ました。
楽器屋さんとかもあったんだけど、ギブソンが置いてない楽器屋なんて初めて見たわw


で、出たとこに俺の好きな喫茶店「コメダ」があったので
入ってみたんですが…
喫煙席が満席と言われて断念しました。

でも、大丈夫!

俺にはジャンカラがあるじゃまいか!


という訳でまた6時間程カラオケして来ました。
こないだもそうだったんだけど50曲くらい歌った模様。
そしてコーヒー飲み過ぎ…タバコ吸いすぎ…
でも最近喉の調子がいいです。
普段あまり言葉を発しないのでやっぱたまには大声出さないとですね。



そして更に「ずんどう屋」でつけ麺食べて帰りましたw

1393523921861.jpg

そんな寂しい36歳独身の休日の過ごし方でした!

ごちそうさまでした!


以下、麺と心7の店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 阿倍野駅松虫駅天王寺駅前駅


- 0 Comments

Leave a comment

