ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺や而今【関西らぁ祭】

ラーメン

いや~

今日はよく歩いた…


距離にしたら4~5kmくらいかな…
普段チャリだから100mも歩かないような俺にはかなりの重労働でした。

ずっと気になってた「麺や而今(じこん)」へ行って来ました!

場所は大東市です。
俺の住む大阪市中央区からだと地下鉄で京橋まで行ってJRに乗り換えて数駅って感じですね。

交通費を往復800円かけて行く訳ですから
これで自分好みの味じゃなかったらショックだろうなぁ~なんて心配しながら行って来ましたw

でもね、先に言っておくと、行って良かったです!


で、やはり道に迷いまくりでした。
17時半くらいに出たのに着いたのが19時とかだった…

電車だけでまず30分かかるんですが、駅を降りてからがけっこう距離があってw

で、迷いまくりながら何とか着いて
1392890784471.jpg

つけ麺(大盛り) 880円
1392891901247.jpg

いろいろ迷った挙句、結局つけ麺です。
これ俺の悪いクセですね。
「ラーメン」が評価されてる店でもまずつけ麺を食べようとする悪いクセです。


1392891885995.jpg

麺がツヤッツヤで綺麗でしたw
食感はモチっとしてて弾力があっていい感じ。
ちょっと細い感じはするけど、俺が太麺に麻痺してるだけですね。

で、スープなんですが、而今公式HPに載ってたのは

「鶏をメインに豚骨、牛骨を絶妙にブレンドし煮干しに魚節でまとめました。」

との事。

何か、俺が感じたのはすごく煮干しっぽい感じと、魚よりも貝とかの味が強いように思えたかな。
あと、つみれっぽいのが入ってました。
そこら辺のよくある魚介つけ麺とはちょっと違いますね。
ひとクセありますw
だがそれがいい。

そしてけっこうドロドロだったので、大盛り頼んでしまった俺はまたしてもスープ割り出来る程残りませんでした。

そして、店に来てから知ったのですが
関西らぁ祭」の参加店舗だったようですねwww

会計の時に「らぁ祭の用紙あります?」って聞いてみたら
店のおばちゃんがものすごく気さくに「お!回ってみます?w」と言ってくれたので
そこからいろいろと説明とかを聞いて来ました。
ビンゴになってるとか、丼がもらえるとか。

1392918509050.jpg

でも他の店の場所とかを聞いてるとけっこう遠い…
俺の住んでる中央区からだとなかなか距離のある店ばかりのようです。

ていうかおばちゃんも「え!中央区から来たん!www」って驚いてました。

関西らぁ祭については説明するの面倒なので公式HPで見てみて下さいw

関西らぁ祭:http://kansai.ra-sai.jp/2014/


大東市まで電車乗り継いで1時間半かけて行った甲斐がありました。
ここは噂通り美味しいです。
お客さんも平日の夜なのに途切れる事なく入ってましたね。
でも遠いので俺はなかなか行けませんが!w

食べログの点数を最初から曇りメガネで見てましたが
(「どうせ大した事ないんだろ~?」みたいなね)
今回は純粋にホントに美味しい店だと感じました。


ごちそうさまでした!


あ、そうそう。
帰り道にまた京橋で乗り換えになる訳ですが
思わず「花京」でまさかのラーメンハシゴになってしまったので次の記事でまた書きます。


以下、而今店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 鴻池新田駅


- 0 Comments

Leave a comment

