ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】通販のラーメンってどうなのよ?のお話

ラーメン

番外編です。


最近、通販のラーメンってけっこう売れてるみたいですね。

昔に比べてだいぶ人気が出て来た模様。


俺も以前、田ぶしのつけ麺がどうしても食べたくなって通販して食べましたが

確かにウマかった!

店で食べた時の感動を再び味わうにはモッテコイですね。

もちろん、店が近いんだったら食べに行きたいけど、どうしてもそんな頻繁に行けないし…


…という訳で通販で買える俺的オススメのラーメン・つけ麺をご紹介。

↓↓↓ ・田ぶし

tabushi.jpg

東京高円寺にある魚介系のお店です。
あごだしの風味と、ちょっと酸味の利いたスープが美味しい。
そしてどれだけ混ぜても黒と白に分離する謎のスープ。
ラーメンもつけ麺もどっちも買えるみたいですが、セットになってるやつがオススメかも。
あと、ここのトッピング具材もすごく美味しいので余裕があればそれらもまとめて食べてみて欲しい。


通販はコチラ⇒田ぶしらーめん



・時屋

時屋 つけ麺通販

大阪西中島南方にあるつけ麺専門店。
ポタージュ状のドロッドロなスープが特徴ですね。

濃厚なこってり魚介を食べたい方はぜひ。

通販はコチラ⇒時屋 つけ麺通販



・天下一品

ten1.jpg

もはや説明不要の天一。
「あっさり」と「こってり」がセットになったやつも買えるみたいですが、やっぱこってりでしょ!
ちなみにドンブリも通販してるのでいつか買ってやろうかと検討中。

通販はコチラ⇒天下一品 ラーメン






・無鉄砲

無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺

はい、無鉄砲も宅麺.comで通販やってました。
一度は食べて胃もたれ経験して欲しい極悪なこってりラーメンです。

通販はコチラ⇒無鉄砲つけ麺無極 濃厚豚骨つけ麺


・JUNK STORY





以前に塩ラーメンを食べて感動したお店です。
通販では「濃口醤油らーめん」との事ですがきっと美味しいに決まってる。

通販はコチラ⇒らーめんstyle JUNK STORY



・而今(じこん)

麺や而今 芳醇醤油鶏そば

ここのラーメンは俺はまだ食べた事ないんですけど、ものすごく気になってますw
なぜかというと、食べログの評価が恐ろしく高いからですw
一応、大阪のお店なのでいつか電車に乗ってふら~っと食べに行こうかなと思ってます。

通販はコチラ⇒麺や而今 芳醇醤油鶏そば


送料とかを考えると多少は高かったりもするのかもだけど、1食分として考えると店で食べるのとそんなに大差なかったり。

ただ、自分で調理しなきゃいけないっていう手間もあるし、調理に失敗すれば「思ってより美味しくなかったなぁ」なんて事になりかねません。
そういう面では店側もそういうとばっちり受けるリスクあるよな~…w




【番外編】


・うまかっちゃん

umaka.jpg


インスタントの定番といえばやっぱうまかっちゃんですね。
いや、それは完全に九州育ちの俺の偏見ですがwww

俺もこの6種類のセットを今食べてるとこですが、どれも普通に美味しいのでオススメ。


通販はコチラ⇒うまかっちゃん6種セット【送料無料】


ではまた近いうち!
アディオス!



★自宅で有名店のラーメン★


麺屋直送便




宅麺.com

0 Comments

Leave a comment