ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ【まさかの…】

ラーメン


はい、恒例のアレです。

今回の商品はコチラ!

1391715168751.jpg

【うまかっちゃん 鹿児島黒豚とんこつ】
焦がしねぎ風味

うむ、これはうまそう。


そして今回ちょっとしたアレンジが加わります。


↓↓↓ 玉子と一緒に麺を茹でます。

1391715281040.jpg

この為にキッチンタイマーのアプリをDLしました。
しかも鹿児島とんこつなのになぜか「くまもん」のやつをDLしてやった。

kumamon.png
【くまもんキッチンタイマー】DLはコチラ



そして…

1391715518204.jpg

…!?


そうです…

1391715685741.jpg

ま さ か の つ け 麺。

しかも海苔多すぎワロタ。




う~ん
意外にイケるもんですね!

スープは本来なら550ccでラーメンにするみたいですが
今回100ccちょいのスープでつけ麺にしました。
もちろんしょっぱいくらいの感じです。
食べ終わった後は更に100cc程お湯を足してスープ割りしました。


鹿児島の豚骨ラーメンの定義みたいなのがどんな感じなのかはよく知らないですが、うまかっちゃんのまろやかさは健在です。
ぶっちゃけ他のうまかっちゃん(ノーマル味とか)と何が違うのかはよく分かりません。
でも普通に美味しいのは美味しいですね。
焦がしねぎの風味みたいなものはちょっと分かりませんでしたけどw


あ、そうそう高円寺の「鹿児島一番」っていうお店はすごく美味しいですよ。
以前ラーメンランキング書いた時の記事にちょっとだけ載せましたけど。


これでうまかっちゃん6種類中、3種類が食べ終わりました。


残り3/6(種類)


各5袋ずつ6種類だから全部で30個あった訳だが…

賞味期限までに食べられるか不安www



【オマケ】

特にネタもないので困った時の猫頼みです。

1391692575067.jpg

ギターの弦を張り替えてるとものすごい勢いで寄ってくるうちの猫。

必死に這い上がろうとして来たり、ギターのヘッド部分にすり寄って来たり忙しい。

1391692568092.jpg

どうやら

先っぽの飛び出たピンコピンコしてる弦が気になる模様。

1391692597931.jpg

でも危ないので先っぽの弦はちゃんと処理しましょうね。

1391692637692.jpg

あ、そうそう今日は久しぶりにフラ~っと楽器屋さんとか行ってみたのですが

別に面白いエピソードも何もないのでその話はまた後日にでもw


では今日はこの辺で!


See You !

6 Comments

なんとかなる  

やっぱり、ラオウ君カワイイ~ですね。
インスタントのラーメンをつけ麺?にしちゃうって、驚き!!でした。
 さすがですね。
今度私も、挑戦してみます。

2014/02/07 (Fri) 09:37 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>
俺も初の試みでしたが意外につけ麺でも食べれましたw
インスタントの麺は細いので茹で時間は少し短い方がいいかもです!

2014/02/07 (Fri) 13:46 | EDIT | REPLY |   

JoJo  

マニアック!(笑)


うまかっちゃんを、なんてマニアックな食べ方にwww

私なら、面倒くさくて出来ません!

2014/02/08 (Sat) 01:16 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

JOJOさん>
確かにめんどくさかったwww
でもやっぱ同じようなラーメンずっと食べてると何か一手間かけてやりたくなる訳ですよw

でも細麺のつけ麺は微妙かもですね、何かそうめん食べてるみたいな感覚w

2014/02/08 (Sat) 01:29 | EDIT | REPLY |   

投資の初心者  

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/05/08 (Thu) 14:25 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

No title

投資の初心者さん>
ありがとうございます(^ω^)
よかったらまた見に来て下さい♪

2014/05/08 (Thu) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment