ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】麺屋 青空 千日前通り店


ラーメン


以前、かなり好きなラーメン屋だった「博多あごや」があった場所に
いつの間にか出来てた「青空」というラーメン屋さん。
ず~っと気になってたので行ってみました。

ここも夜中でも開いてるので嬉しいです。
仕事帰りについ行ってしまうなこりゃw

で、店入って店内見てたんだけど、あごや時代の使い回しっぽいのが多い気がしたんだけどなぁ…w
気のせいだったら申し訳ないがw
店の作りがそのままだからそう思ってしまうのかなぁ…


東京濃厚豚骨つけ麺 780円
1391189872370.jpg

ミニ餃子・ライスセット +240円
1391189823118.jpg

ここは何せメニューが多いw

リピーターを飽きさせないようにっていう店主の努力がすごいですね。

1391189435509.jpg

何か、20種類くらいのメニュー数を目指してるとか何とか。

そうそう、接客もすごく丁寧で好感が持てました。

で、“東京濃厚豚骨つけ麺”なんですが
名前に「東京」ってついてるだけあって、東京っぽい気がしましたw
確かに東京のつけ麺によくありそうな感じの味。
とは言っても東京住んでる時は15店舗くらいしか食べてないけど。

濃厚な豚骨なんですが、そんなにドロっとしてる訳でもなく食べやすい感じですね。

丼のせいなのかは分からないけど、スープ冷めるのがちょっと早い気がしたけど味は美味しいです。

あと、玉ねぎフレークとか、ニンニクフレークとか
すりごまとかテーブルにあったのでいろいろ途中で入れてみたけど…

個人的には何も入れない方がよかったかもw


一時期の“量産型魚介つけ麺”とはまたひと味違った豚骨のつけ麺って感じで何か新鮮な気分でした。

次に来る時はラーメンを食べてみようかな!


ごちそうさまでした!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅


- 0 Comments

Leave a comment

