ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【タバコ】SWISHER SWEETS 吸ってみた【シガリロ】

タバコ

あらやだ!遂に葉巻ですよ奥さん!

とはいってもまだコレはライトな方。

シガリロってやつです。


簡単に言うと“ミニ葉巻”って感じですね。


で、今回試してみたのはコチラ

1391181062381.jpg

【SWISHER SWEETS】

550円で5本入りです。
葉巻にしては安い方です。ええ、安物です。

「初心者用!」って書かれてたので迷わずこれを選んでみた。

んで感想なんですが

↓↓↓ 1391182504565.jpg

乾燥防止の為に1本ずつ包装されてまして
ビニールから出して、先っぽをライターであぶります。

ちなみにシガー(本チャンの葉巻)は自分でカッターで吸口とかを切り落としたりするらしいですが
シガリロの場合は元々カットされてるのですぐに吸い始める事が出来ます。

んで、何かZIPPOとかだと風味を壊すからダメっていう記事を見たので100円ライターで先っぽをあぶってみました。

ちなみに紙巻きのように口に咥えて火をつけるのではなく
あぶってあぶってまんべんなく着火するようですね。


んで、例のアレです。

20110531002215.jpg

カー…クールスモーキングです。




1391182903925.jpg

ふむふむ…( ´ー`)y-~~

ふむふむ…(-。-)y-゜゜゜

なるほど…('A`)y-~



思ったより軽い味わいでしたが
やはり肺喫煙するとゴフッと喉に来ますね(;゚;ж;゚;)

香りはすごく上品でほんのり甘く軽やかな感じ。
ダンディなオッサンが書斎とかで吸ってそうな感じの匂いですw

このシガリロの種類でチョコレート風味のやつとかも他にあったのですが
初心者がそんな地雷を踏む訳にはいかないので、普通のやつにして正解でしたね。


だいたい1本で15~20分くらい持ちました。
それでも早い方なのかな。
じっくり味わいながら濃いコーヒーでも飲んだら美味しそうですね。

またリラックスしたい時とかにちょっとずつ味わってみようかな。


ちなみにメインはフカシで吸う訳ですが
舌からでもニコチンは吸収し、体内に蓄積される訳ですから健康にはもちろん悪いです。
鼻から吸い込んで多少は肺にも入ってるだろうし。

しかもフィルターもないし強めのニコチンとタールが直で来るので健康を気にする方は絶対やらない方がいいとの事。


ええ、これ書いた所で何の説得力も注意書きにもならないですがw

- 0 Comments

Leave a comment

