ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



コーヒーブレイク@ネスプレッソ【レビュー】

先日ネスレ社のネスプレッソというコーヒーメーカーを購入した

nespresso

このタイプは一番安価なやつで19,800円(追記:今はもっと安いのあります)


このマシーンはコーヒー豆を挽いたりする手間がなく
一杯ずつカプセルでの抽出になっており手入れも楽。

なんせ洗う手間がいらない
しかも香りもコクも挽き立てのような味わいでウマイ!


エスプレッソなのでレギュラーと違って少量を嗜むという感じになるのだが

カプセルの種類も16種類と豊富で

中にはレギュラーサイズの量でも充分飲める物もある


イタリアではエスプレッソの方が主流らしい。

詳しい事は分からないけど

エスプレッソについて調べてみると

圧力で少量を抽出して飲む物との事。


初回購入時に16種類のカプセルがお試しで付属されてて

これを飲んで吟味して次回カプセル購入の参考に出来る。


最初某ハンズで試飲をやってて「どうせ大した事ないだろう」とあまり期待せずに
「まぁタダで飲めるなら飲んでみるか」とコーヒー好きな僕は軽い気持ちで
実演のお姉さんにエスプレッソを入れてもらった。


「あ…うまい」

レギュラーサイズに慣れてるせいか量が少ないのがちょっと気にかかったが
まぁ高級感を味わうには少量の方が雰囲気があるw
しばらく悩んだが翌日買ってしまった。


付属のカプセル16種類をひとつずつランク付けし
某高島屋へカプセル購入に行くと
なんとそこでも試飲が出来たw

さすがだ…


個人的な感想と点数を書いたメモ(あまりあてにならないw)

nespresso2

ミルクや砂糖によって味わいがすごく変わるので

結局は全部うまかったりするw


1杯あたり約70円でおいしいコーヒーが飲めるので

もう喫茶店行ったり、缶コーヒー飲んだり出来なくなってしまったw





