ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【タバコ】1月分の喫煙代を計算してみた

タバコ

【NGワード:「辞めればいいじゃん」】

1月の喫煙代をメモってみたのですが
思ってたよりも節約出来てました。
もっと行ってるかと思ったけどw

ちなみにまだ2日残ってるけど、手巻き用シャグが余裕で残ってるのでしばらく買う必要ナシ。


KOOL 440 × 9 = 3960円
ペーパー 100 × 3 = 300円
フィルター 420 × 1 = 420円
手巻きシャグ コルツ 850 × 2 = 1700円

------------
合計:6380円

KOOLってのは既成品ですね。外出用に買った分です。
9箱も買ってたのはちょっと多い方でした。
今回、風邪ひいた時も吸ってたからw

手巻き用のシャグなんですが
家と職場に1つずつ置くようにしてます。
今月は2回しか買ってないけど、だいたい1つ買って1週間持つか持たないかくらいの感じ。

ペーパーは50~60枚で100円とかですね。
これもシャグにオマケでついてるので本来なら要らないんですけど、スローバーニング用の紙が好きなのでつい薄めのペーパーを買ってしまう。

フィルターは先月買ってた分がまだ残ってたので余裕でした。
1袋で200本分入ってるしね。

ちなみに普通に毎日既成品を1箱買ってると1ヶ月で13200円になるので半分くらいの計算かな。
外出時に既成品買う頻度をもっと下げれば更に節約出来る。

でも面倒な時だってあるwww



【番外編】

その他にかかった喫煙具代

パイプ本体 2700 × 1
パイプ葉 オーリッククラブ 1200 × 1
ローリングマシーン用替え布 400 × 1

そうそう、パイプも週に1回くらい吸ってますw
まだ俺の中では毎日吸うようなものじゃないと思ってるので
嗜好品っていう感覚で気分が乗ってる時と時間がある時にゆっくりじっくりって感じで楽しんでます。
後はパイプ内の蒸気とか水分が溜まったりするのでそれを乾かす意味でも一回吸ったら長時間放置してます。
なのでオーリッククラブの葉っぱが全然減らないですねw


巻正のローリングマシーン用の替え布はかなり役立ってます。
これに変えてからキッチリしっかり巻けるようになったので失敗してペーパーを無駄にする事もなくなりましたw


今のとこタバコ辞める気がまったくないんだけど
値上げばっかりだし手巻きももっと普及してくはず!

- 0 Comments

Leave a comment

