ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



じゃぁシチューでも作ろうか



先日、陰毛に白髪を発見した管理人です。

そろそろ初老ってやつですかね。



それは特に関係ないですが

シチューを作ってみる事にしました。

ちなみに自分でシチューを作るのは人生初の試みです。

ちょっと前にカレーラッシュだったものでたまには趣向を変えて。

↓↓↓ ★レシピ

・豚肉(ブロック)
・じゃがいも 4個
・玉ねぎ 2個
・人参 2本
・水 600ml
・牛乳 100ml
・シチューのルー 半分



分かってはいたのですが

1390759940259.jpg

やはり量が多い様子www

んで、パプリカのパウダーを多めに入れて煮込む。

1390760352757.jpg

シチューのルーなんですが
今回、「北海道シチュー」のコーンクリームってやつにしてみました。

普通のシチューじゃ面白くないかなと思って。

取り敢えず北海道って書かれてるとうまそうに感じます。
まんまとそういう策略にハマるタイプです。


そして、ルーを投入し溶かし
さらに牛乳を入れてまた煮込みます。

1390761362638.jpg

ね?牛乳も北海道でしょ。

普通に飲んだらあんま美味しくなかったけどね。

1390761430174.jpg

さぁ実食です。

ちなみに「シチュー」に「ご飯」ってのは俺は無理なタイプなので
(お好み焼きにご飯も俺は無理です)

こういう時はパンです。食パン。

久々に食パン買った気がする。

1390761637655.jpg


しかも気合い入れて2つ買ってきた。
いや、どうせシチューも大量に作るだろうなと思って。


味の感想はもちろんウマイ!

ほんのりコーンスープの風味があって
すごくいいアクセントですね。

取り敢えずシチュー3杯と食パン3枚食べました。
1食分にしては食べ過ぎ。
もうあと1杯分くらいしかシチュー残ってません…


最近かなり食欲が出てきて
食べる事が楽しくてしょうがないので

そのうちダイエットブログに切り替わったりしてwww

- 4 Comments

なんとかなる  

シチュー美味しそうですね(*⌒▽⌒*)
 私は、シチューでも、ご飯食べてしまいます。
だから、成長してしまう(笑)
 今は、沢山食べて身体休める方がいいんじゃないですか? かぜは、大丈夫ですか?

2014/01/27 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

なんとかなるさん>

なに!シチューにご飯いける派ですか!w
もしかしたら案外いけるものなのかな~…

風邪はよくなりました!ラーメンが恋しいですw

2014/01/27 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

若旦那  

俺なんか10年前からはえてるわッ!


あ、関西人なんでお好み焼きにご飯は当然ながら、チャーハンをおかずにもいけます!w

2014/01/28 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

tossy696  

若旦那>
チャーハンをおかずにご飯www
その発想すらなかったwww

2014/01/28 (Tue) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

