ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【白ご飯】やよい軒の「白ご飯」はなぜあんなにうまいのか

yayoiken.jpg

ずっと思ってたんです。

やよい軒の「白ご飯」以上にうまい米ってなかなかないなぁ…と。

※やよい軒のステマではありませんw


けっこう食べ物の話とかしてると
俺と同じように「やよい軒のご飯は確かにうまい」
思ってる方もけっこう周りに多いみたいでした。


しかもおかわり自由という事なので
一番安い生姜焼き定食(580円)でご飯3杯くらい食べたら
充分幸せな気持ちになれます。


でも俺のオススメは意外にもから揚げ定食(690円)ですね。
唐揚げのジューシーさと柔らかさ、そしてレモン・コショウとのマッチングが非常に素晴らしい。
俺は夜中1人でやよい軒の唐揚げ食べてたら泣きそうになった事あります。(いろんな意味で)


あと、俺はまだ食べた事ないけど
朝食メニュー(5~11時)も狙い目との事。
350円~定食が食べれるみたいです。


なかなかこんなに「ご飯」ごときで感動出来る店もないと思いますが

「もっとうまい店あるぞ!」っていう方はぜひ教えて下さい。

そしてやよい軒行った事ない方は、ぜひ機会があればご飯のツヤ、甘み、歯ごたえに注目してみて下さい。

※やよい軒のステマではありませんw

1390584370003.jpg


ちなみに

数日前行った時のご飯はハズレでしたけどねwww


ハズレというか、だいぶ底の方に長い時間残ってたやつでした。

まぁ当たり外れとかそういう“ブレ”はしょうがないとして…


ちなみに「ほっともっと」も同じ系列っぽいけど
ここの弁当ももしかしたら美味しいのかな。


やっぱ「ご飯が美味しい」って大事な事ですよ、うん。



参考元:プレナス
http://www.plenus.co.jp/brand/rice.php


参考元:やよい軒ってごはんうまいよなwww@稲妻速報
http://inazumanews2.com/archives/23126827.html

0 Comments

Leave a comment