ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】大阪拳(現:麺のようじ)

ラーメン

「俺の探し求めてた理想のつけ麺に近づいた」

そんな気がしました。



いきなり壮大なスケールで書きすぎましたねw
「最後の晩餐に食べたいラーメン(つけ麺)探しの旅」というこじつけで始めたラーメン記事なんですが

今回は連休頂いたもんで麺活2days。
今回は大当たりでした。俺の目に狂いはなかった。

以前から何度も何度も行くタイミングを逃していた
大阪拳(オオサカコブシ)」へ行ってきました。


ここはけっこうオープンしてからまだ新しめな感じらしいですが
すごく評判もよさそうだったし、メニューの写真もオシャレな感じがしてて。

場所は松屋町からも日本橋からも谷町九丁目からも同じくらいの距離なのかな。
けっこう中途半端な場所ですが、行く価値はあると思う。

で、夜の部が18時スタートって事で気合い入れて10分前に到着。
既に先客の方が待っておられました。
どうやら常連さんだったようですね、店の方とずっと話してたようです。
しかもつけ麺とラーメンの2食両方を食べてらっしゃいましたw
すごい“こぶし愛”なんだなぁと思いました。

けっこう店内はアットホームな感じで
俺の後にはカップルの方がテーブル席で食べてました。
店の雰囲気もすごくイイ感じですな。


そして俺が注文したのはもちろんコチラ

鶏ドロつけ麺 850円
1389949742772.jpg

麺があまり映ってないのは失敗ですサーセンw

取り合えず先に一言感想を書くと


うめええええええええええ

って感じでした。

ここも昨日のジャンクストーリーみたいな感じでレア鶏肉チャーシューが乗ってて柔らかくてジューシー。
後は白髪ネギ、三つ葉、メンマ、すだち(ライム?)、カイワレ?とかが乗ってて
麺は中太の平打ち麺でツルっとしてて歯ごたえよかったです。

そしてこのスープです!
「ドロ」というくらいですから期待通りのポタージュ状で鶏パイタンの濃厚な味。

マジうまあああああああ

なんといっても野菜の甘味が最高に出てました。
玉ねぎのみじん切りがギッシリ入ってました。まさに俺好み。

チャーシューも細かいやつがゴロゴロ入ってましたね。
そして熱々で麺によく絡んで最後まで美味しく食べられます。

なんといっても丼になみなみ入ってるのが嬉しいですね。
これだけ硬めのスープだと最後まで残らなかったりするしw


更にスープ割り!
これがまたうまかった…!

店員さんに丼を渡してダシを入れてもらったのですが
かなりアツアツで返って来ました。
何か野菜の甘みが利いてるからか、すごく洋風なスープのイメージでした。
割った後は鶏パイタンではなくコンソメスープでも飲んでるかのような感覚www


いや~ここはマジでオススメです。

特に魚介系に飽きた方は行った方がいい。
新たな発見が出来るんじゃないかと思います。

何か期間限定とかでいろんな種類のラーメンも出してるみたいだし
すき焼き風とか海老ナントカみたいな変わり種もあるみたい。
ますます今後も気になるラーメン屋さんですね。


大阪拳、俺の中のランキングトップに躍り出た…

最高でした!



ごちそうさまでした!


次回予告:花京@京橋
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27007805/




以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅谷町九丁目駅


0 Comments

Leave a comment