ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【ラーメン】らーめんstyle JUNK STORY

ラーメン

いろいろとビックリさせられるラーメン屋さんでした。

いや~風邪がなかなか治りません。
そんな時くらいはアッサリ系で行くか~って事で…

今日の麺活は「らーめんstyle JUNK STORY」へ。
けっこう前から気になってたけど何となく入りにくい店構えだったもので(言い訳)
谷町九丁目の駅からすぐです。

1389871826912.jpg

中はカウンターのみの細長い感じの作り。
店員さんの接客が親切でとても好感持てました。

そしてメニューを手にし…

悩む悩む…

もうちょっと予習して行けばよかったと思う程に悩む…
でも食べログの口コミはあてにならないと思ってる。

まずラーメンかつけ麺で悩むw
ここは確かラーメンが有名だったはず…と思いラーメンを決意。

次に「塩」か「醤油」で悩む…w
多分、看板メニューが「塩」っぽいので塩で行こうと決意。

次にトッピングありかなしかで悩む…w
どうせなら素材も楽しんでみようという事で全部乗ってそうなやつを頼む。

それがコチラ↓

塩のトキメキ(中盛無料) 1150円
1389872250753.jpg

値段たけえええ

写真がブレブレのボケボケになっちまいましたが
手前に乗ってるのがタタキとの事。

タタキてwww

いや~いろいろと驚きでしたね。
何か自分の中のラーメンの形を覆された感じ。


タタキは早めに召し上がれとの事なので早速タタキを食べてみる。

うまああああっw

臭みもなく柔らかく、ほどよい歯ごたえ。
そして塩のスープによくマッチ。
ちなみに塩ラーメンとは言ってもすごくコクのある深い味わい。
決して薄っぺらい塩味ではありません。

チャーシューも柔らかくてジューシーな感じでした。
麺もツルツルというかチュルチュルっていう表現が合う感じw

メンマも歯ごたえがあって高級感ありましたね。
そして煮玉子!よく味がついてて柔らかくて最高。

全体的にものすごく上品な感じ。


俺は食べながら心の中でツッコミました。

JUNK要素がないじゃないかwと。

どんな豚の餌が出てくるのかと思ってたのに。
それは冗談だけどw

普段はアッサリ系のラーメンを食べないからかもだけど
ぶっちゃけ今まで「塩ラーメンの美味しい店」ってなかったので
今回ものすごく大当たりだった感があります。

うまい塩ラーメンを食べてみたいっていう方には持ってこいの店ではないでしょうか。
※ちなみに普通の塩ラーメンは700円との事。


ここはまた醤油ラーメンとかつけ麺を食べに再訪したいと思いました。


ジャンクストーリー、いろいろと驚きの多いラーメン屋さんでした。
「アッサリ塩ラーメンのウマイ店は?」と聞かれた時は迷わずココをオススメしたい。

いい発見が出来ました!

ごちそうさまでした!


次回予告:大阪拳
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27072765/



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅


0 Comments

Leave a comment