ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【ラーメン】まこと屋 心斎橋店【謎アリ】

ラーメン

ついに風邪ひきましたよ。

ここ2~3年は風邪ひいてなかったのに同僚に移された模様。

でもそんな中でもラーメンです。


深夜3時…
家にあった風邪薬の期限が「2013年6月」って書いてあったので
新しい風邪薬を買いに行くかと思って。

で、そのついでに何か食べようと思って
(家帰ったら何も食べずに寝そうだったもので)

今回は心斎橋の「まこと屋」へ。
ここは朝6時とかまでやってるし、けっこう前から目をつけてましたw
何年か前に行った時は別の店だったのですが、調べてみるとコロコロ変わってる店のようですね。

牛骨ベースの牛醤ラーメンってのを食べに行こうと思って行ったのですが…

メニューに「期間限定 つけ麺」という文字を発見し
いつもの悪いクセでつけ麺を注文です。


つけ麺 850円
1389551331564.jpg

半チャーハン +200円
1389551342079.jpg

FaceBookに投稿したら餃子がタダって書いてあったのですが
今回は餃子の気分ではなかったので自重しました。

つけ麺なんですが
味は魚介系、美味しかったです。
量が多いなって思ったら底上げされてただけでした。

写真映ってないけど煮玉子が丸々1個ついてて珍しい。

スープの味に飽きたらにんにくチップやマー油を入れたり
すだちを絞ってサッパリ味にも出来ます。


で、ここから謎の出来事が起こります。


スープ割りを店員さんに頼みました。

持ってきたのがはいコチラ。

1389551979970.jpg

ええ、ダシ…ですよね?

これを入れろと?

まぁ…そういう事だろうと思って入れましたよ?

案の定ボタボタ~ジャババ~ってテーブルにこぼれまくりでしたよ?


なぜもっと注ぎやすい入れ物にしないのか。

それが最大の謎でした。



【オマケ】

そして深夜までやってる薬屋さんで風邪薬を購入。

1389553714040.jpg


以上です!


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 大阪難波駅心斎橋駅なんば駅(大阪市営)


- 0 Comments

Leave a comment

