ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

十日戎行った結果www【商売繁盛という名の野外フェス】

garage


普段人混みに慣れてないせいか

人に酔いますね。



1/9~1/11は大阪今宮では「十日戎(とうかえびす)」が開催されて出店が並びます。

商売繁盛の神様えべっさんのやつですね。




そうそうあの競艇界の重鎮



ebisusan.jpg



それは蛭子さん。


どうでもいい写真しかないのでサムネだけ。
モザイク加工も面倒かったのでそのままwサーセンw

1389263035304.jpg

1389263664167.jpg

1389265572879.jpg

初日という事もあって人はまだ少ない方だったかな。
お参りは並ぶの嫌だったもんで行ってないですが
熊手の小さいやつはオジサンに相当値切ってもらって買っておきました。


そうそう十日戎では
商売繁盛の縁起物として、こういうのがたくさん売ってます。

・参考画像
7fukujin.jpg

こういう熊手の形をしたやつとか、ちりとりみたいなやつ「箕(み)」とか
数千円のものから何万円もするものまで。

熊手で福をすくって⇒箕で受け取る、みたいな意味らしい。
「両方買わないといけない」とか「年ごとに交互に買うといい」とか
いろんな縁起担ぎのいわれがあるそうな。


まぁそれはいいとして。
取り合えず3日間のうち今日しか来れないので、何か食べようと思って

自分の中で定番になってるじゃがバタを食べる。

1389264387683.jpg

ちなみにこれ

バターじゃなくてどう見てもマーガリン。


後はベビーカステラだけ食べました。

本当は他にもたこ焼きとか串焼きの豚バラとか食べたかったんだけど
ラーメン食った後だったもんで自重しました。

で、ウンコしたくなったから帰りました。


【オマケ】

だいぶパイプの吸い方に慣れて来ました。

1389268791613.jpg

やっぱウマイなぁ…

ただ、問題は

メンテナンス(ヤニ掃除)が面倒くさいっていう事くらいですね。



0 Comments

Leave a comment