ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】山中製麺所

ラーメン

はい、今回俺的にアタリでしたw

最近になってめっちゃオススメされたラーメン屋
山中製麺所」へ行って来ました。

「つけ麺がうまかった」との事で
そんな話を聞いたら行かない訳には行きませんw

しかも本町周辺だし、普段の行動範囲内だし。

取り合えず店に入って食券でつけ麺と餃子を購入。
正確にはおごってもらったのですがw


再訪用にメニュー撮ってみた。
1389258538972.jpg

そしてけっこう時間かかったけど着丼(12~13分くらい)

つけ麺(大盛り) 750円
1389258758259.jpg

並と大盛りは値段一緒で、特盛りは100円UP。

最初、匂いに独特な臭みを感じたので
ちょっと嫌な予感がしたのですが…

ウマイ!

懐かしい感じで言えば「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛」のあの感じ。

何かここ最近ではけっこう新しめというか…
あまり他にはないような感じがしました。

餃子は普通だったのに。

スープなんですが、けっこうドロドロのポタージュ状です。
堅さはまさにカレーのルーみたいな感じ。
色はドス黒くて味もけっこう濃い目。

魚介+醤油って感じなのかな?
よく分かりませんニワカでサーセンw

麺もさすがに「製麺所」とうたってるだけあって
ツルツルしてて美味しい…このくらいの食感って一番食べやすい。

で、嬉しかったのは味が濃い目だったのと更に

スープがバリ熱w

つけ麺で口の中がヤケドしそうになったのは初めてですw
もちろん「冷盛り」で頼んでますし、麺もキンキンに冷えてました。
それでも「ひぃ…っ」てなるくらいにスープが熱かったのは最高

そして更に最高なのはスープ割り!

ドロドロのポタージュ状だったし俺も大盛りを頼んだので
スープ残らないだろうなって一瞬思ったのですが
提供された時点でスープ多めだったのスープ割り出来ました。
写真でも丼にけっこうなみなみ入ってますもんね。

余裕で半分くらいスープ残ったので、店員さんにスープ割りを頼み…
ダシ入れて持ってきてくれたんですがこれがまたウマイ…
そして濃い…www
でも不思議としょっぱい感じはあるんだけど、後で喉が乾くような事はなかったです。


かなり和風な感じで、例えるならうどんに近いかもw
俺の中で東京の「田ぶし」のつけ麺が一番好みなんですが
そういう節系の魚介の味が好きな人にはオススメかも。


で、オツレさんは豚骨ラーメンを頼んでたのですが、味は普通だと言ってましたw
結論はここの店は「つけ麺」がウマイ。これです。

※ちなみに17時~しかつけ麺はやってないらしいです。

そうそう、それと…
食べログの口コミを見てると、けっこうみんな辛口の評価。
中でも多いのは「普通」「どこにでもある味」みたいな。
確かにラーメンはそうなのかもですが、ここはつけ麺がイチオシだなと思いました。
要するに結局は好みの問題w

ただ、今回1つだけケチをつけるならチャーシューがモサモサで堅いくらいかなw
ちなみにラーメン食ったオツレさんが言うには煮玉子は超うまかったとの事。


山中製麺所、いい発見が出来ました。


ごちそうさまでした!



そしてその後、十日戎へ行くのであった。


以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅


- 0 Comments

Leave a comment

