ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます



【タバコ】オーリッククラブ(レビュー)【パイプ】

タバコ


パイプで葉っぱ吸ってみようと思って
こないだの「パイプを手に入れた」っていう記事でも書いたんですが


やっとこさパイプ用のシャグ(葉)を入手しました。


いつも行ってるタバコ屋のオジサンにいろいろ聞いてみたんですが

オススメされたのがコチラ↓ 1389105937881.jpg

オーリッククラブ 1200円(50g)

決定打は「バニラっぽい甘い匂い」っていうとこでした。


オジサンもいろいろ語ってくれたんですが
再度、調べなおしておさらい。

オーリック・クラブ(デンマーク):ヴァージニア、ブラックキャベンディッシュ、バーレイの配合でタバコ本来の甘さを味わえるブランド。ボウルに詰めやすく、ゆっくりと燃え、キャラメルの香りとともにクールスモーキングを楽しめます。


そうそう、このブラックキャベンディッシュってのが、甘みをイイ感じに出してるらしい。

1389106010147.jpg

ところどころにあるこの黒い葉っぱの部分ね。


で、吸ってみた。

1389120773405.jpg


甘っ…www


でもね、甘ったるいっていう感じではなく

ほんのり甘い味わい…って感じです。


例えるならショートピースを軽くしたような味?
上品な感じですね。


そして、一気に吸い過ぎるとコーラ飲んだ時みたいに舌がピリピリして辛いけど

ゆっくりクールスモーキングを意識して吸うと美味しいですね。

パイプにハマってく理由がちょっとだけ分かりました。


ただ、肺喫煙するとヤニクラしますw


ちなみにタバコ屋行った時も気になったんだけど
コルツのパイプ用のシャグもあるようなので
いつかそっちも試してみたいかな。



今回、パイプを吸ってみる上で参考にさせて頂いたブログ様の紹介↓

参考元:パイプ喫煙に挫折した方、しそうな方へ
http://ameblo.jp/pipe-ikutaka/entry-11561841539.html

- 0 Comments

Leave a comment

