ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

【タバコ】ついにパイプに手を出してみた

タバコ

タイトルの通りです。

ラーメン屋ハシゴした後に家に帰って来たら

宅配ボックスに届いてたのがコチラ!

1388907731666.jpg


初心者用パイプセットw コチラは巻正のローリングマシーン用の布。
1388907755728.jpg

ローリングマシーンやローラーって使ってると巻くとこがヘタって来て巻きにくくなるのですが
この布に替えてやると巻きやすくなるとの事で買ってみた。

コレね。



んで、それはどうでもいいとして

パイプですよパイプ。
もう行き着くとこまで行きそうな勢いですね。

何でいきなりパイプに手を出したのかというと

紙巻きタバコ⇒高いし、また値上げするし
手巻きタバコ⇒安いけど、巻くの面倒いなぁ
キセル⇒すぐ吸い終わるし葉っぱ詰めるの面倒いなぁ
パイプ⇒もしかしてけっこう長持ちするんじゃね?



そんな安易な考えで始めてみました。


取り合えず届いたやつと説明書とかをじっくり読む。

で、分解してみる(←?)

いや、フィルターを入れれるらしいのですが…

このセットにはどうやらフィルターがついてないようだ…

これは困った…

と、思ったらキセル用のやつがちょうど付けれそうだった。

1388908423993.jpg

長い部分はカットして装着。

で、葉っぱをつめるのですが…


手巻き用のシャグしか手元にないwww


しょうがないので、普段手巻きで吸ってる「コルツ」を詰めてみたwww

1388908573002.jpg


普通にパイプ愛好家の人が見たら「パイプ舐めんな」って言われそうだな…サーセンw

何か説明書とか、パイプの動画とかいろいろ見てみたんですが、けっこうな量の葉っぱを詰めるんですね。

タンパーってやつを使ってギュッギュッと葉っぱを詰めます。
コレね↓
1388915323629.jpg

葉っぱ詰める用のとか、掻き出す掃除用のとかが一括りになってます。


で、いざ吸引…!


マジか…何か煙が甘い…


同じ葉っぱなのに紙で巻いたのと全然味が違う。


そして火種の維持がすごくムズい。


「吹き返し」ってやつをやらないとすぐに火が消えそうになりますね。
しかも、詰めた葉っぱがちょっと浮いてくるので、またタンパーってやつを使ってギュっと押し込めたりしないといけないらしい。

で、なかなか思うように煙が口の中に入って来なかったりしてけっこう焦ります。

でも強く吸うと煙がまずくなるし、舌がピリピリします。

ゆっくりうまく吸えた時はまろやかな味が口の中に広がってウマイ。

これはしばらく練習が必要そうですね。


取り合えずパイプ用のシャグを入手するとこからかなw


0 Comments

Leave a comment