ブログパーツ アクセスランキング

めのねん!【麺・音・煙】~MenOnEn~

「明日死ぬならこの一杯!」を探す為にラーメン屋巡りしてます

スポンサーサイト


【ラーメン】超豚骨 濃度8

ラーメン

参った参った。

あ、ちなみに今日、4記事連チャンです。
暇つぶしにでも読んで下さい。

いや~参った。
千日前と松屋町がぶつかる交差点のとこ
けっこう新し目のラーメン屋さん
「大阪拳」てとこに行ってみようと思ってたのに休みでした…
明日(1/6)からの営業らしい。

でも大丈夫!
その近所にあるこのお店「濃度8」も気になってたので
今回はコチラへ。

ここは元々、天啓っていうつけ麺屋だったのに
いつの間にか変わってて
「あぁまた行かないとなぁ」って思ってたとこでした。

それにしても、目の前は「虎と龍」だし
隣は「有八」だし、近くには「大阪拳」だし
ちょっと行けば元あごやだし(今は別のラーメン屋)
坂を上がれば「ジャンクストーリー」と「亀王」。
この辺は意外とラーメン屋多いんですよね。

場所的には駅で言うと日本橋と谷九の間くらい。

取り合えずメニュー撮ってみた。
1388892989601.jpg

ラーメンと餃子と“あとめし”ってやつを頼んでみました。

あとめしってのはラーメン後に、余ったスープをご飯にかけてドウゾってやつですね。

で、そのあとめしなんですが
定番のダブルスープと月替りがあって、月替りが「焦がしチーズカレー」ってやつで、チーズご飯みたいなやつだったので迷わずそれにしてしまった。
1月はそれが月替りメニューみたいです。


ラーメン 700円
1388893093122.jpg

写真で見えてないけど、チャーシューに「濃度8」って落書きしてあってワロタw
焼き印みたいなやつw

ユダの紋章かw

・参考画像①※食べログから拝借
noudo8.jpg

・参考画像②
ud.jpg


ちなみに、あとめしも餃子も280円。

餃子はネギが多めでシャキシャキした感じかな。
俺的には微妙でした。

でもね。

ここのラーメンうまいっす!

濃度8っていう意味が未だによく分からないけど
何となくイメージ的にものすごくコッテコテなのかと思ったけど、案外そうでもなかったw

でも味はすごく美味しかったです。
それに“あとめし”がいい感じでした。

これはぜひワンセットで頼んで欲しいとこです。
280円だしね。


1388894313387.jpg

ごちそうさまでした!


【オマケ】

すげーどうでもいい話ですが、思い出したので追記。

今日、濃度8に入って注文してから
しばらくして後に入ってきたババアがいまして。

店に入るなり「タヴァコ!タヴァコ!」と叫び出して
どうやら煙草が吸えるのかを聞きたい模様。
狭い店なのに声がでかくてすごく不快なやつ来たなぁ~って思って。

で、禁煙店なので店員さんも「うちは禁煙なので外の灰皿で…云々」と伝えるのですが
このババアよく分かってない様子。どうやら外国の方のようでした。

で、店員に付き添われ、外へ煙草を吸いに出て行って
そしてまた戻って来たと思ったら、今度は注文もうるさいw

どうやらラーメン屋に来たくせにラーメンを注文せずに

「ご飯」と「スープ」だけを頼みたい模様www

女性店員さんが必死で「ラーメンは要らないんですか?」みたいな事を聞いてたけど
「イラナイ!イラナイヨ!」って連呼www

そこは機転を利かせて「ご飯」と「スープ」だけの提供という形でまとまったようです。

そして事件は更に起こります。

それから2~3分後、BBAが急に立ち上がって。

「ツクッタ?マダ!?」と叫び出したので

店員さんも慌てて、「申し訳ありません、今順番に…云々」と言いかけた瞬間…

「キャンセル!キャンセル!モウイイヨ!」と

吐き捨ててBBA出て行きましたwww



何だったんだよあいつは!


その後の店の中のシーンとした静けさがすごくむなしかった…

何かすげえ腹立ったな…w



以下、店舗情報


関連ランキング:ラーメン | 近鉄日本橋駅日本橋駅谷町九丁目駅


- 0 Comments

Leave a comment

